こんにちは、今朝は肌寒く息子たちがようやく半袖短パンから長袖長ズボンに

衣替えしました。(^_^;)




先日、ゆりんごさん主催の公認手帳カフェに参加したとき

私のバインダーを見ていいねと言ってくれた方がいて嬉しかったので

今日は私のバインダーを紹介します。




こちら、あな吉さんの「人生が変わる主婦のための手帳術あな吉手帳術」の本を見つけたとき、

本と共に購入したので、かれこれ3年半使っています


実はこれ、保存用のバインダーなので一緒に売られていた本革の手帳に比べると若干安っぽいかもしれませんが私は気にならないです。


むしろ、軽いしお値段も手ごろで大きさも無駄に大きくなく汚れも目立たない、さらに

リングが20mmで大きいタイプなのでとても気に入ってます。


さすがに三年半使用しているので、端っこが若干切れてますが。。。


去年まで、とある団体に所属していたので会議や勉強会の場で出しても恥ずかしくない

というのが良かったんです(^-^)


これ、どこのバインダー?と聞かれて答えられなかったのですが


楽天で見つけましたよ~


システム手帳 A5サイズ 6穴バインダー リフィルファイル
¥1,620
楽天




そして、マスター講座を受けてから付箋を大量に消費するので

また購入。


ありそうで無かった真っ白付箋が入っていてなんか嬉しい(^-^)


(写真だと真っ白に見えないかな?)


先日作ったドアラデイリーを息子たちに見せたら僕も作りたいと言い出したので

プラスチックのバインダーを購入しました。



次男が早速作成したのがこちら。



寝る時間、起きる時間、朝ご飯、着替えの時間も書いてはさんでる!?


思わぬところから我が家も子ども手帳スタートしました。



システム手帳リフィル保存用6穴バインダーA5サイズ (WAF701)【RCP】
¥756
楽天

では、またね~