ゆりんごさん主催のあな吉公認手帳カフェに参加してきました。

 

やはり申し込みが上手くできていなくてゆりんごさんにご迷惑おかけしてすみませんっ<(_ _)>

 

 

前日、深夜まで仕事だったので寝不足でぼ~っとしてましたが

 

我が家から片道2時間の道のりもナビさえあれば大丈夫

 

そして

 

手帳カフェはテンションあがります(^-^)

 

お子さん含めて10名の参加で盛り上がりました~

 

 

ゆりんごさんの差し入れは手作り!ゆるべじのにんじんケーキめっちゃうまかった!

 

朝からケーキが焼けちゃうことに感動~



ブログの中でゆりんごさんは子だくさんというのが見え隠れしていましたが・・・

お子さんの人数を聞いてびっくり!そ、そんなにいらっしゃるとは!!!!!!

 

しかも、朝からケーキが焼けちゃう余裕(゜o゜)

 


みなさんの自己紹介を終えてから

順番に今度は手帳の中身を紹介。ゆりんごさんの手帳にただただ関心(゜o゜)

 

そして、ゆりんごさん「家事は子供たちがやっていて、私がやるのはごはんを作ることと、

 

子どもたちが自分の仕事をやっているかみること」
と言っていて、私の理想だわ~!と、また関心

 

子どもたちの役割分担シートが気になる~

 

それを守る子どもたちも気になる~

 

我が家の家事育は最近だだもれ、崩れ始めてます。(+o+)

 



みなさんの手帳紹介を終えてからマステやふせんの交換♡

 

 

 

今回私もやってみようと思ったのがデイリーを二日分使う。

 

 

 

献立シート!夢シート!

 

 

まずは、デイリー

 

 

2016あな吉手帳のリフィルに入っていたデイリーの24時間タイプを二枚

ドアラと共にラミネートしました~







裏はこんな感じになっています

 

 

で、付箋パットもシンプルに戻して



裏はこんな感じ。

 

 

 

とりあえず付箋パットにしていた3連シートで献立シートを作成中。

 

完成したら公開しますね~

 

 

で、夢シートとは

 

 

 

1年後、3年後、5年後、10年後の未来をリアルに想像して

 

わくわくしながら書くというもの

 

参加者のきむきむさんからお聞きして

 

すごーく気になったので書いてみました

 

 

これ、すごくいいかも♪

 

 

 

 

 

そういえば、2年前に子どもたちが小学生のうちに

 

 

 

家族で沖縄行きたいな~と思って

 

密かに計画を実行してたわと思い出しました。

 

 

旦那に2年前に宣言したときは「は?」

 

 

と言ってましたが「3年後ぐらいでもいいんだけどね~」と言って

 

ちゃくちゃくと・・・マイルを貯め

 

去年は「2年後ぐらいに沖縄に子どもたちを連れて行きたいね~

 

青い海をみせたいね~」と言い

 

今年は「来年沖縄に行きたいね~○○(長男)が6年生になる前に・・・」

 

 

 

そしたら、最近旦那が「沖縄、名古屋経由で行こうか?ナゴヤドームで野球観てさ、ドアラもいるし。」

 

 

と言ってきました。(^^♪

 

 

何事も願えば叶うさ。

 

 

 

 

10年後の理想の未来まで書いてみようと思いました。

 

 

 

 

 

毎回何かしら新たな収穫が得られる手帳カフェ

 

 

 

おすすめですよ~

 

 

 

私も近いうちに手帳カフェ開催しようかな?

 

 

 

その時は、お近くの方ちょっと遠い方もぜひ参加して下さいね、

よろしくお願いします。(^o^)丿

 

 

 

 

 


さて、昨日は次男の誕生日

 

 

 

 

 

 

いとこが集まるパ~ティーは来週なので

 

昨日はささやかなお祝い

 

ケーキは本人が好きなように作りました

 

 

 

コアラのマーチをずっと「ドアラのマーチ」と言ってましたが・・・

 

 

いちごが無いけどバナナとお菓子で楽しんでくれました。

 

 

 

では、また~

 

 

 

 

 

 

あな吉手帳って?という方は↓