こんにちは、昨夜はスーパームーンでしたね

みなさんの願いもかないますように・・・


福山雅治結婚!のニュースを見て

なんだか、もう結婚を諦めていた息子が無事に結婚してくれた・・・


しかも、年頃もいい感じのきれいな女優さんと!


か~ちゃん嬉しいわ。(/_;)  孫の顔がみたいな・・・


という気持ちになったのは私だけかしら?



長男が生まれてから何歳の男性を見ても我が子を思うようになりました。





さて、週末に次男が初試合


河北町にもいいグランドがあるんですよ~




河北町と楽天主催の3年生以下のTボールの県大会

次男はまだ入団前ですが、人数が少ないので助っ人出場





昨年まで一軍で活躍していた選手、体つきがやっぱり違いますね~

今年は楽天のジュニアチームも出場しました




次男の守備位置はピッチャー

と、言ってもTボールなのでボールはTの上においてあります


なので、投げるマネです。



普段から家でもエアーピッチャーはやっていたのでさまになってました。


Tボールは満塁から始まるので

振りかぶらずしっかりセットポジションから投げていました

ちなみにリード、盗塁、スライディング無しのルールですけどね・・・(^_^;)



次男がピッチャーをやる姿をみて、長男はとても羨ましそうでした。


「野球がうまくなってレギュラーになりたい!

試合に出たい!誕生日に新しいバットが欲しい!」


やる気出てきた?




先日、楽天の試合を観に行ったときに


長男は




と言ってました。



「どうやったらなれる?」


ときかれたので、「それはプロ野球選手に聞くのがいいよ」と答えました。





長男「プロ野球選手になったら、ママはいつでもここに来れるね」


ママ「そうだね、すっごい嬉しいわ!!!」





楽天のジュニアチームに入るのを進めてみたけど

本人は躊躇しています。


ま、本人が本気になったら全面的に応援しようと

思いました~



ママも勉強しよっ





写真がなぜか横ですが・・・



息子たちにはなにかしら野球にかかわる仕事ができたら

幸せかもね。ドアラみたいに


年俸がパンでも(^-^)


昔のピンク顔のドアラ見て爆笑しました。




誰も知らなかったドアラ学 決定版[本/雑誌] / 誰も知らなかったドアラ学制作委員会/著
¥1,594
楽天


明日は手帳カフェに参加します。(申し込みなってるかな~?PCワークいつも不安)


では、また~