今日は息子達の運動会でした。
朝からやっぱり関節痛、倦怠感、吐き気、めまいに加えて下痢…

昨日までの、剣山に寸止めで挟まれているような感じは抜けて、サンドペーパーぐらいになったので、
若干動けるようになりました(^_^;)

息子達の通う小学校の運動会は、家族みんなでお弁当を食べるので、みんなの分作んなきゃなんないのですが、

今年は、義母、義妹&姪っ子、実家の両親、姉&姪っ子が応援に来てくれるので計11人分

普段から、私は大切な人たちには自分が無理なく出きることは手伝うと決めているので、自分も手伝って欲しい時は遠慮なくお願いします。

りんご病になる前から、義母には炊き込み御飯(通称かあちゃんご飯)をお願いし、
実家の母には、からあげ。
姉にはチーズ春巻きをよろしくー(´▽`)ノ

と頼んでいました。

で、りんご病なので
急遽、旦那にはすじこと鮭のおにぎり、
姉にはポテトフライ
実家の母には玉子焼とサラダ、ウインナー、フルーツ、プリン

完全に甘えてみました。


旦那が握ったおにぎりの形が面白くて、好評でした。
朝から15個作成

これを見て、たれパンダを思い出したのは私だけかな?


グランドからトイレまで歩くのが辛かった、足が重くて重くて…

まるで、沼の中を歩くような倦怠感。

PTAまり入れ競技に張り切って参加申し込みしてたけど、参加希望者がたくさんいて補欠もいた程だったので他のママに代わって頂きました。

来年は頑張ります(*_*)



長男の100メートル走

あんなに必死に頑張って走る長男を見たのは初めてでした。結果は三位だったけど

野球やると違うね~(T^T)


続いて次男、80メートル走

初めて一位に!!

ゴルゴ松本の講演会を聞いて、走る前に「ぜったい勝つ」とつぶやいて練習していました。(T^T)

すごいぞ!

勝つと自分を信じた人が勝つんだね!

そして、今年は長男は応援団で最初から最後まで大きな声で頑張ってました!

二十歳になった姪っ子が泣き虫だった長男の成長を見て感動していました。

何だかみんなに見守られ、助けられ、幸せだな~と感じた1日でした。

帰宅後、私はベットに倒れ込みましたけどね_| ̄|○



女の子って可愛いねピンクハート