あな吉手帳、マスター講座で作った私のコラージュから出てきた

この夏のテーマ
「長男、幼児期最後の夏休みを満喫する!」
泊まりで海に行く!花火を見に行く!
ということで

行ってきました。

湯の浜海岸、竹屋ホテル(´▽`)ノ



大はしゃぎの子どもたち

調べたら四年ぶりでした
(||゜Д゜)ヒィィィ!

ごめんね、息子たち…

次男は足にぶつぶつが出たり、吐いたり…
で3時頃にはホテルに入りましたが
吐いてスッキリしたのか部屋では元気で良かった(^_^;)

長男は5時近くまでパパと夢中で遊んでました(^ー^*)

ママと次男は温泉でも入ろうか~

いつもはパパと男風呂だった次男を温泉に誘うと、「おんなぶろ嫌だ~」
と行ってましたが

ふと、どこかの温泉で
「8歳になったら男風呂に入ろうね」
って書いてあるのを見たとき、既に長男は8歳だったので、もう一緒に入れないんだ~と寂しくなったのを思い出しました。


次男に「8歳になるとママと入れなくなるから、もしかしたらママと温泉入れるの今日が最後かもしれないよ」
というと

「今日が最後かもしれない?もう、入れなくなる?じゃあ、いいよ」

と言ってくれたので2人で温泉、露天風呂もあって楽しめました(*^_^*)

食事はホテルで夕陽の時間に合わせて準備されていました(^o^)

夕陽は雲に隠れて見えないかも~と思っていたら最後の一瞬だけ見れました!
窓ガラスに写ったライトがややこしい…

見えるかな?真ん中の真っ赤な夕陽




夜はミニ打ち上げ花火
海水浴シーズンはほぼ毎日開催でしたよ



次の日は加茂水族館、混んでる~
と思ったら入り口近くの駐車場が丁度一台出て、すぐに停められました爆笑

クラゲがキレイ




昨年、ある会で同じ委員会だった竹屋ホテルの専務さんにいろいろお世話になり、
とても楽しい夏休みの思い出ができました!
また行きま~す。
来年は赤川の花火!!

ということで、私の夏直前に作ったコラージュ叶いました~ピンクハート





そして、昨日、東根でハッピーコラージュ3を受講してきました。

それについてはまた後日~