仙台で開催されたウーマンフェスタ2015。

基調講演は何と、私の大好きなメンタルコーチのワタナベ薫さんということでそりゃー行ってきました。

去年、お友達から一冊の本をもらってからすっかりファンになり、今では薫さんの本は殆ど持ってます(^-^*)

そして、私も時々いろんなお友達にプレゼントしてワタナベ薫さんワールド広めてます(^_^)


会場は満員。

予想を上回る人数で来場者もスタッフも大変なことになっていました。

名古屋からいらっしゃった方が不満を漏らしていましたが、そこはさすが薫さんのファンだけあってスタッフの方にやんわりと問いかけ

「ま、この人に怒っても仕方ないしね~」
と直ぐに切り替えていました。(*^_^*)

素晴らしい。



遠方から来たのに入れなかった人も居たようですが

今日の演題「やりたいこと全部やる人生」

今後各地で開催されるそうです。


今回、聞けなかった人もまたチャンスがありますよ~

私もまた聞きたい!

笑いあり、涙ありの素敵な講演でしたI


ネタバレになってしまうので詳しく書けませんが、講演の中で、あるYouTubeの映像を流して、これを見て自分にメッセージがあるとしたらそれはなにか?と問いかけながら見ていく…

というところで私は二年前の自分を思い出して泣きそうになりました。

最初は変な人と遠目に見ている人、バカにして笑っていた人、ですが数分後にひとり、またひとりと隣で同じ行動をする人が現れ、次第に大勢が…

賛同して協力や応援してくれる人、ばっかじゃないの?と笑う人。

何をやってもこんな風に思う人がいるならやっぱりやりたいことやって同じ気持ちの仲間達と笑ってる方がいいなI

って思いました。


仙台の美のカリスマ櫻田千晶先生にもお会いできてモチベーションアゲアゲな一日でしたI先生、美しすぎて目立ってました(*^_^*)

お店の20周年記念のコンペ、パーティー諸々終わったらまたウォーキングレッスン行きまーす(´▽`)ノ


謎のマッチョの登場に

「安心して下さい、履いてますよ」

のセリフを期待してたのは私だけかしら?




書籍購入の長い列、サイン会の長い列…

先に到着し前の方で聞いていて、パパッと買えちゃったお友達のお陰で薫さんと写真撮れました☆



カッピング体験、パーソナルカラー診断など一緒に楽しめて良かったです。

ありがとう♡