私が昔住んでいた名古屋で開催されたあな吉手帳マスター講座

受講から一週間がたちました。

早!


山形→名古屋はFDAの飛行機でひとっ飛び
片道9000円


安いでしょ?

年末はキャンペーン中で5000円で行けました(^-^*)


おいしい山形空港



名古屋から山形にもたくさんの方に遊びに来て頂きたいです。

byさくらんぼ農家の嫁


さて、すごいと評判のあな吉手帳マスター講座

私が受けた理由の一つはインストラクターになっちゃおうかと思ったから。

三年前のあな吉手帳に出会う前の私のように家事、子育て、仕事にいっぱいいっぱいになってイライラしたり自分のやりたいことを後回しにしてしまってるママたちに一人でも多くこの手帳を活用して楽になってくれるといいなぁと思ってね(^_^;)

いつになるかわかりませんが…

まずは、自分が手帳術をマスターしないとね。

そんな私の近頃の悩みがフセンが書けない!はがせないフセンが増えてきてフセンが増えていくのが怖い!


そして、手帳を開くのが嫌になるくらいだったんです。

噂のフセン百本ノックで何とかしようと思ってましたが


あな吉さんは気合いや根性でフセンをはがすんじゃなくて幸せに向かってはがしていくんだよと


ああ、私、最近、気合いと根性だったわ~。
嫌なことばっかりそのまんまフセンに書いてた。

さらにそれがお化けフセンだった。

チー(´д`)ーン


そりゃ嫌だわ。

と、言うわけでまずは細分化して一歩ずつ。

ハッピーもくっつけて

私のお化けフセン「お店の20周年ゴルフコンペの案内状作成」が

「ゴルフ場に問い合わせる」
    
に変わり、誰かに相談しながら手伝ってもらうと考えなおしたら気が楽になりました
(^-^*)

そして、お店をやっている友達に相談したら三周年の時の残ってるからあげる
と解決♪

ネットも参考にしながら昨日作成し
昨夜ゴルフ仲間とシャンパン飲みながらちょっとチェックしてもらって今日完成しました~(´▽`)ノ

ありがとう!ごちそうさま!!



次は「返信用のハガキを作成する」
これも大体出来てます。

印刷はパパ、よろしくね~(´▽`)ノ


自分だけでやろうとしないことだね。
家事も仕事も♪

細分化してハッピーもくっつけたら
5倍~10倍のフセンになりましたが
楽しくじゃんじゃんはがしてます(*^_^*)


では、また。