ゴールデンウィークも終わり、

天気もいいので

ガーデニングを始めてみました。


中玉トマト フルティカ





スイートバジル





生協のカタログで

お料理にも合わせやすいし簡単に育てられる

ということで

注文してみました。

トマトの方は糖度が7~8度、果重は40~50グラム。同じくらいの果重になる品種の中で糖度は最高レベル。皮は薄くて口に残りにくく、ゼリーの飛び出しが少な


と書いてあります。

ワクワク音譜



バジルからは既にいい香り(^ー^*)



一昨年の(山形県)朝日町ワイン祭りで

焼き肉とワインを楽しんでいたら

一緒に行ったお友達夫婦が

サンチュのかわりにバジルの葉っぱを持ってきてて

はいどうぞって回ってきました。

それ以来

焼き肉にはバジル♪

収穫が楽しみです(^-^*)


おまけに虫除けにマリーゴールド

赤は撫子

白は日々草

です



育て方はよくわかりませんが

何とか頑張ってみまーす。(^_^)ノ