そんなの家の子には無理!なんて

卑下しないで


我が子の無限の可能性を信じる



親子の信頼関係は大切ですね。

特に10才からは…




親が信じなくて誰が信じてあげられるのか?

子どもを信じてない親を子どもが信頼するか?


本当に欲しいものは手に入るし
夢は叶うよ。

と言っています。


努力が必要だけどね。


でも、好きな事なら努力というよりも

楽しいからついやっちゃうよね。


ワクワクする方を選ばせてあげたいな♪








さて、


我が息子の近頃の興味は

野球。



パパが早く帰ってくると

近くの公園でキャッチボールや

Tボールの練習

(ポールの上にボールを置いて打つ四年生

以下の競技)

などやってます。


長男は楽しそうに

頑張ってます。


次男は見てるだけじゃつまんないし

キャッチボールも球が取れないので

若干ストレス(^_^;)



で、長男が

「○○(次男)~打っていいよー」

と言うと

次男はちょっと嬉しそうに



打席に立ち


構えると…









!!!







一本足打法!



あの、世界のホームラン王、王貞治!





ちなみにパパの誕生日は王さんと同じ日。



そして、

私は高校時代の担任が

王貞治さんの大ファンで

当時、中日ドラゴンズの選手だった

今は亡き大豊泰明さんとも

繋がっていて、私たちのクラスに特別講師

として来ていただこともありました。

そんな大豊さんも

一本足打法!




何かご縁を感じながら

息子たちの無限の可能性を信じて

一緒にワクワクしたいなぁ~





明日は息子たちと映画を観に行く予定




そう、もちろん







「ドラゴンボール」






ビリギャル観たいな…