とても天気が良かった月曜日

子どもたちに「公園に行きたーい」

とせがまれ


行ってきました。




近頃は「ただいま~」



「行ってきまーす」


と、学校から帰ってくるとすぐに

遊びに行っていた子どもたち。


今日は遊ぶ相手が居なくて


ママが誘われました。



久しぶり(*^_^*)



この子たちと後何回

こうやって公園に来れるのかな~


先日、突然長男が鯉のぼりが欲しいと

言い出し

鯉のぼりは無いけど、鯉の滝登りの人形なら家にあるよ

とごまかしていましたが

公園にたくさんの鯉のぼりがありました





すごいね~


良かった良かった( ̄∇ ̄)



私は母の経営する飲食店を手伝っています。

そのお店に、以前バイトに来ていた

私と同じ年のMちゃんとの会話を

思い出しました。



お子さんは男の子と女の子

もう二人とも社会人になっていて


私「いいなー。もう、子育て終わってて

 好きなこと何でも出来るね!」

と言ったら


Mちゃん「でも、さみしいよー。

 5才と8才か~(当時のうちの息子)

 かわいい盛りだね!



 あ~ 5才の息子に会いたいなぁ~



と言っていました。


時々、私はこんな風に

今の自分がどれだけ幸せなのか

気づかせてくれるメッセージを

受け取ります。


すでに、今はもう5才の息子には会えなくなりましたが

6才と9才の息子たちとの時間を

満喫する1日でした。

大好きな蒸気機関車が動く日程をチェックして





帰りに


次男が手をグーにして

「どんころもし見つけた」

私「え?ダンゴムシかな?」

次男「(^-^)」


手の中には…









どんぐり


でした。

ホッ(^_^;)