本日スクラップブッキング講座を開催しました。

いつも人気のこちらの講座、たくさんのお申し込みがあり、

急きょ同じ内容で2回開催されることに音譜

今回は6名の参加者で「ミニアルバム」を作りました。


講師は気さくな恭子先生ニコニコ

ためになるアドバイス、たくさんいただきました~
子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

先生の見本…素敵ラブラブ


子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

まずは土台となるカラーペーパーを選びました。

たくさんの種類の中から選ぶのって性格出ちゃいますねあせる

迷ったときは、飾る写真を実際にあててみると

イメージがつきやすく、選びやすいです。


次に土台づくり。

柄の出方に注意して折って切り、貼り合わせます。

どんなふうに写真を並べて、どんなふうに飾りつけていくか…

みなさん黙々と作業されていましたよにひひ


子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋-未設定

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋
ママのお隣に座ってずっとおりこうに待っていてくれた

ゆいちゃんドキドキかわいすぎます…


写真をカットする作業に時間がかかってしまったのか、

なんだかバタバタと終了時間に汗

飾りつけるアイテムを選んでお持ち帰り。

完成させることは宿題となってしまいましたが、みなさん

スクラップブッキングの時間を楽しんでいらっしゃいました。


子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

参加されたみなさーんビックリマーク

恭子先生に完成品の写真、ぜひ送ってくださいねラブレター

講座にご参加いただき、ありがとうございました。


スクラップブッキングをやってみたい方、今回講座に参加できなかった方、

恭子先生に興味を持たれた方etc…

体験講座もあるそうですので問い合わせてみてくださいね。


恭子先生ブログ→http://ameblo.jp/patchicropi/



ママクル、4月はお休みさせていただきます。

次回の講座は、決まり次第お知らせいたします。

ママクルスタッフにご興味ある方のご連絡もお待ちしています音譜
手紙 mama_kuru@yahoo.co.jp