書いたのですが、、
我が家は障がい児をもつ家庭です

ご興味ある方は読んで下さい飛び出すハート

いまDV、ストーカー
いろんなニュースがありますよね
心配事がたくさん

娘や息子にはできたら
親も知っている幼馴染みなどと
結婚してほしいなと勝手に願っています

私も高齢出産
子供の結婚はまだ先ですが
知的障害ある自閉症の次男のこともあり
親亡き後も
そこを理解のある方と家庭を築いてほしい

普通の結婚ではない。。

もちろん兄妹にあまり負担かけないよう
対策はいりますが。

わたしも学生時代から姉が精神病になり
わたしは結婚できる?と不安でした
付き合ってもどのタイミングで彼へ暴露したら?
お相手の家族がNGだす場合もある

そして今は
わたしの親が亡くなると
精神病(統合失調症)の姉はどうなるんだろう
恐怖しかありません。

兄弟が障がいあると
やっぱり放っておけないんですよね
だから私も近所に住んでます

その経験から
娘、息子も悩むんだろうな。。と察します

娘や息子、付き合えたとしても
お相手に次男の話をしたら
結婚までいけるのでしょうか、、謎真顔

そんな具合で次男のことで
娘、息子が傷つかない人生を歩んで欲しい
だからこそ
結婚相手はとても気になりますあせるあせる

長々ありがとうございましたニコニコ