実は別居中に子供の発表会があったり
(↑義母も参加)
義母から渡したいものがあるがいつ家に来れる?
などの連絡がきたり。
義母にはずっと嘘をついてましたが
言い訳に限界が来ました💦💦

義母に伝えるかずっと悩みました
義母は旦那が大好きなのですびっくりマーク
みて分かります。
でも義母とわたしとの絆も出来てました

義母に伝えたところで
私の気持ちがわからなければ
義母と私の関係がおわってしまう。
それが怖くて、、、、

しかしもう嘘はつきたくない
長期戦になるのは覚悟していたから
メールで伝えました。

「実は◯◯くんと別居しています。
当分行けそうにありません
結婚当初から10代の女の子に興味があり
止めてほしいと伝えていました。
もう50歳です。娘も産まれて
気持ちが変わったかなと
おもってましたが駄目でした
賃貸はわたしが借りてほしいと伝えました
浮気はしてないはずですが 
度重なる嘘をつかれ信用がなくなりました
心が狭いなと感じます。本当にすみません。」

するとすぐに義母からメールがきました。