そして照合をまだまだ続けました
旦那は週5ほど観ていました

ある日は旦那がDIYをしたい。。と。
しかし次男が「海!」と発語。
次男は機嫌もわるく
はやく連れてってと泣く感じ
 
必死の覚悟で
自閉症次男、長男、まだ泳げない娘を
わたし1人で海まで連れていきましたよ。
なるべく浅瀬で遊んでほしく
危ない!そっちいかないで!
なんども怒鳴りながら、、、

その海のときも観てました
DIYの休憩に観たんでしょうね。。

多動の障がい児を連れて
わたしがどんな気持ちでいたか
知的障害のある次男は、
事故で死ぬ可能性がある
でも私はいままで次男を必死に守り
ほとんど怪我なく頑張ってきた。

そんな隙を狙いエロいことばかり観てた旦那
裏切りだとかんじました

障がい児を育ててなければ
旦那に対し、これは裏切りと
思わないのかも

それだけ障がい児を育てる大変さが
わたしには身にしみてます
夜中になんども起こされる毎日
そもそも疲れてても入眠まで2時間かかる
日中は目を離せない
予想外のことをする
癇癪もおおく何度も叩かれてきた


だからこそ
、、、、、辛いのです。