月下美人~ただ一度だけ会いたくて・・・ | さりなのブログ

さりなのブログ

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

初夏の夜に

一晩だけ咲く”月下美人”

見てきましたよ~


サボテン科なんだね


花言葉は

「はかない美」・「はかない恋」・「繊細」

など色々ありますが


「ただ一度だけ会いたくて」が好みかな


夜咲いて

花の良い香りに誘われたこうもりが

蜜を吸いに来た時に

受粉します


夜に咲く花は

色々あるみたいだけど

香りを放たないと分かりにくいよね


花も生き残るために

頑張っているんだ



さりなのブログ