出願! | ☆ままこ☆のお気楽BLOG







昨日から

雪が散らつき寒いです!

❄️






今週

国公立大学の2次試験の

出願が始まりました


早速

初日の月曜日に

WEB出願を済ませ

検定料はクレカ支払い

書類や宛名をプリントアウトし

調査書を同封して

昨日は朝イチで

郵便局の窓口へ







無事に

出願完了しました

グッド!







2次試験前期が

息子にとって

最後の入試となります

当たり前だけど

合否は2次の出来次第

うまくいきますように!






その前に

再来週は私大の入試があります

私大も1校のみなので

こっちも全力を出し切って

頑張らなくちゃだ

💪






のらりくらり

遊んで過ごして来て

Fortnite  4桁時間

モンハンxx 4桁時間

モンハンライズ 4桁時間

スプラトゥーン2 4桁時間

スプラトゥーン3 4桁時間

その他…イロイロ

を誇る彼が

笑

“勉強なんてやっても無駄”

とも言ってた彼が

凝視






学年が変わる前

進路希望の紙を書く時に

いきなり

“大学受験しようかな〜”

と言い出して10ヶ月

びっくり

それまでは

就職、公務員志望と書いていました

公務員試験の勉強なんて

1秒もやったことない笑






そこから

地元大学に絞り

自分で色々と調べ始め

選択科目や志望校を決め

GW終わったくらいから

参考書や問題集を仕入れ

(主にAmazon)

勉強し始めて共テまで8ヶ月弱

👏

PCゲームは夏以降封印

でも

スプラトゥーン3は

今も毎日1時間くらいやっていて

XPは2500くらい

笑





さあ

ここまできたら

実力を出し切って

あとはカミダノミだ

お願い