おはようございますニコニコ



そして入学までのスケジュールが忙しない不安
抜けてる母さんなので心配………


まず
発表日から4日以内に授業料等の引き落とし口座を指定金融機関で登録し
高校の事務室に持参

制服を指定店で
6日以内に採寸


2週間後までに入学時納入金を振り込み

中学校卒業式

翌日 高校にて保護者説明会&物品販売

その4日後 教科書販売


入学式に提出する書類📃が11枚滝汗

書くだけじゃなく、住民票取りに行ったり
個人調査票に貼る地図を印刷(手書きは負担なのでコピーニヤリ)に行ったり なかなか大変煽り





そして
公立工業高校 電気科なんですが
高校入学までにかかるお金は
(最低限の揃えでです。洗い替え、希望者購入品は除外しています)

315,291

内訳

制服            61,677

入学時納入金(学校諸会費)175,000円

教科書           29,914円

体育着           22,100円

外.上履き、体育館シューズ  8,900円

実習服           11,570円

入学費            5,650円

レインコート          3,900円 


その他、うちは自転車通なので

自転車とヘルメット

通学カバンや通学靴も必要真顔




私立に比べたら全然安いのだと思いますが


いよいようちも、お金のかかる時期に突入したなーと


なんせ7人!

これから怒涛の教育ラッシュです不安



妹が「〇〇は高校卒業できれば何処でもいいんだもんねー」ってカチンとくる発言


いやいや大学行くし!

お前は公立落ちだろうがっ!

ってお姉ちゃん心の中で思ったよ 黙れピンクハート









友達とランチナイフとフォーク


〒370-3602

群馬県吉岡町大久保3609-3


あさひてらす

営業時間:11:00〜14:00


美味しくて人気と聞き行ってみました💨



肉プレート

カレープレート

お子様プレート

ケーキ&焼き菓子 があります。



御夫婦二人でやっているお店です。

人気店でオープン前から並んでいました。

店前の駐車場は小さいのですぐにいっぱいに!

第2駐車場もあります。




QRコードで注文します。
ケーキはその前に口頭で注文しないといけません。食事後では出来ないので要注意!



バターチキンカレープレート 1150円(税込み)を注文しました✨

大きなお皿でどーんと登場!

少食の人には厳しいかもしれません。

ハーフサイズとかあるといいなー真顔



手がかかっているのがわかる味

カレーはスパイスより素材の甘さが生かされています。

チキンも柔らかい。



野菜モリモリで自家製ドレッシング(なんの野菜(果物?)かはわからなかった〜)がかかっています。



中央にご飯(雑穀米)。

その上に惣菜が数種類乗っています。



惣菜一品一品は優しい味で美味しいんだけど

、私はこの全部のせが苦手でしたショボーン



別皿に欲しかったな…

ちょっとした餌感を感じてしまって……



健康的な食事ををガッツリいきたい時にオススメですウインク





人気なので、どんどんお客さんが来るのでカフェなのにゆっくり出来ないのが辛いとこショボーン




水とかカトラリーなどもセルフにして人件費かけない分、手の込んだお料理がリーズナブルに食べられるのがいいと思いましたニコニコ





ご馳走様でした〜✨






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ