昨日は公立高校の合格発表でした 



将来の夢は小さい時から変わらず警察官の長男



はじめに目指していた普通科高校は

受けられる水準迄 学力を上げられずショボーン



ならば資格の取得重視で行くことに方向性を改め

偏差値もぐ〜んと10も落とした安全牌の工業高校を受験しました




しかし、安全牌とは言っても

定員割れしているわけではないので、うち7人は不合格者が出るようで…



ドッキドキ💓  





結果は無事合格!

おめでとう〜〜ニコニコ🎉



しかし!

震えたのはここから!



私は今日が合格発表だということだけ把握してました


前日になって息子から10時の合格発表を家でネットで見て

合格していたら高校に行く

不合格なら中学に行く

保護者同伴で

というのを聞きましてびっくり



いや、事前に確認しなかった私が悪いんですけど

もっと早く言ってくれ



普通に仕事入れてましたガーン



でも10時〜16時までに行けばいいって言うので

仕事後でも間に合う為、仕事に行ったんです




で、仕事終わりにラインを見て震えました不安




何故か

不合格だった友達の親に高校まで連れて行ってもらい

帰りに寿司🍣奢ってもらってる滝汗滝汗滝汗



怖い怖い怖い怖い!



速攻電話して詳しく聞いたところ


合格発表見て喜ぶ

➡友達が落ちてて落ち込む

➡違う友達に「今日16時までに行けばいいんだよな?」と聞いたところ12時までだと知る➡

両親とも仕事で帰ってこられないと思ったガーン

➡友達(落ちた子)の親しか頼れる人がいない➡連れて行ってもらおうと連絡してお願いしたガーンガーン

➡高校に行って無事入学手続き書類📃GET

➡帰りに寿司を奢って貰い、たらふく食うガーンガーンガーン



しょっ、職場に連絡してくれ〜不安




ふたりとも合格していたなら

ありがとうございましたで済むけど


申し訳なさすぎて震える!



速攻、ケーキ買いに行って

家まで行ったよねーダッシュ



昨日程お詫びの品が必要だと思ったことはない……




不合格で落ち込んでいる親子に高校まで連れて行ってもらい祝いの寿司まで奢ってもらう…

サイコパスか!



しょっ、職場に連絡してくれよ 頼むから滝汗

速攻早退するよ〜






長男にめちゃめちゃ怒ってしまったけれど、

彼なりにいろいろ考えた末の決断だった様で

泣かせてしまいました…真顔




ちゃんと確認しとかなかった母が一番悪かったね、ごめんねショボーン





小学校からずっと仲良しで、中学も3年間同じクラス

毎朝家まで来てくれて一緒に登校して、休みの日も一緒に遊んで出かけてめちゃめちゃ仲良しの二人



高校も一緒に通うもんだと思ってたから

さみしいな…ショボーン



高校違っても引き続き仲良くしてくれたらいいなと思います



私も今でも交流してる幼馴染(中学まで一緒)がいるから彼らもきっと大丈夫でしょうニコニコ  




あと一週間で卒業です❀



残りの日数、楽しく中学生活を締めくくって欲しいです






私は、手続きやら書類書きに大わらわ不安ですわ



今日も銀行、同じく手続きの人で激混みでした不安




入学式まで忙しくなりそうです



何はともあれ

合格おめでとう

良く頑張りましたニコニコ💮