反応のないブログを書くことに無意味さを感じているアナタへ① | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート
 
6歳(♂)&0歳(♀)の育休中2児ママ♡
絶対的な自己信頼を手に入れて自分改革中!
自由な働き方とライフスタイルを求めて
SNS起業を目指し、奮闘中です。

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
初めましての方へ⇒中村ともこはこんな人♡
 

 

今日は20時にLINE読者様へ
クリスマスプレゼント企画を
送らせて頂きました✨


21時現在、応募総数5件です♡


24日の23時59分まで応募可能なので
乗り遅れた方も
まだまだ間に合いますよ〜😊


詳細知りたい方は
LINE公式へご登録後
「クリスマスプレゼント」
メッセージくださいませ🎁




さてさて・・・
最近ブログを書きながら思うのは


「書く」って
理想の未来を叶えるうえで
すっごく重要ってこと。


どういうことかというと・・・


以前
で、宣言した通り


現在ライティングの猛特訓中なんですが
開始から約2週間過ぎたあたりから


「全く反応のなかったブログ」から
「欲しい反応をいただけるブログ」に
変わってきてるんです!!



というのも、
約4か月前までの私は
ブログを書くのが
苦痛で苦痛でたまらなかったんです。


やっと書きたいことが浮かんでも
いざ書こうと画面を開くと
なぜか書けなくて・・・。


頭が真っ白に
なっちゃってたんですよね。


そのときはどうして
そうなるのかが全然わからなくて。


「私は書くのが苦手なんだ」
思い込んで
原因を直視しようとしていませんでした。


でも最近になって
やっとその原因がわかったんです。


原因は・・・

自分の気持ちを
「言語化出来ない」からでした。




そしてその背景には
「理想の未来が明確じゃなかった」
ということがありました。


当時は、なんとなく
ぼんやりとした理想はあるけれど
それに霧がかかってよく見えない。


そんな状態でした。


だから言葉に
できてなかったんです。


じゃあ今はどうかというと
その霧が少しずつ
晴れてきている感じです。


そうなれたのは
「書く」ことで
自分の頭の中のイメージを
「言語化する」という
訓練をしているからだと思います。



私は感情優位な部分があるので
わぁーっとした感情が溢れたときは
書きやすいんだけど


その感情に任せて書くだけだと
残念ながら誰にも伝わらない
ただの自己満足な文章
なっちゃうんです(^^;)


だからブログを書いても
何の反応もなかった。


そんなブログを書くことに
無意味さを感じていたし
疲れていました。


だから私にとって
「ブログを書く」=「苦痛」
でしかなかったんです。  



でもそれはただ
「伝わる書き方」を知らなかっただけ。


正しくちゃんと学んで実践したら


今では

「わかりやすくて参考になります!」
「タイムリーな記事に救われました。」
「ファンになりました!」

といった嬉しい反応を頂けるようになり


おかげさまで
「ブログを書く」=「楽しい」
に変わってきています。


しかも楽しいだけじゃなく


書けば書くほど
「自分がどう生きていきたいか」
が明確になってきて
やりたいことが溢れてきてくる。


「書く」ことで
「自分はどう生きたいか」の
軸が整ってきている感覚なんです!



言葉にならないイメージを
言葉にしていくという作業は
私にとってはまだ
ものすごく大変で。


もともとが感情優位な分
論理的な部分を鍛えながら
書いてる感じなんですよね。


まさに「生みの苦しみ」とでも
言いましょうか・・・


まだめちゃくちゃ時間がかかるし
毎日踏ん張って踏ん張って
絞りだしてる感じです(^^;


でも出すとスッキリ
視界が晴れる気分になるんです!


そしてこの「絞り出す」ときこそ
どんどん自分の理想のイメージを
見える化させてくれてるんですよね。


そのおかげで
私の理想とする「世界観」が伝わり


それに共感してくださる読者さんが集まり
「欲しい反応をいただけるようになった」
という変化を実感しているのです!




そして、もう一つありがたいことに
嬉しい副産物もあるんです。


だいぶ長くなってきたので
嬉しい副産物については
また明日、書かせて頂きますね。


(追伸)
現在募集中の
「クリスマスプレゼント企画」の他にも
実はもうすぐ発表できそうな
ムフフな企画があるんです~♡


是非タイミングよく
受け取ってくださいね~!


 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!ご登録をお願いいたします♡
 
☆2019年内だけの期間限定!!☆ 
今ならご登録特典として
【最強の自己信頼を手に入れる5日間のプチワーク】プレゼント中!!
 

 
又はLINEのID検索より @uou3945l で検索お願いします!
アットマークの入力をお忘れなく!
スタンプもしくはメッセージ、お待ちしています♡