人目が気になるときの対処法 | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
中村ともこはこんな人♡

人目が気になって発言できない。

人目が気になって行動できない。

 

そんな時、ありませんか??

 

私はよくありました。

 

なんとなく場の空気を読んで飲み込んでしまう言葉や

「本当は〇〇したいけど、どう思われるかな?」という不安。

 

自分の気持ちに気づかないふりをして抑えていた時期もありました。

 

でもそんなとき、ふと思ったんです。

「あれ?私、誰のために生きてるんだろう?」って。

 

 

自分の人生なのに、自分を生きていない。

そんな感覚でした。



しばらくは悶々としたまま変われずにいたんですが

あるとき

 

このまま人生終わらせたくない!

自分の人生だもん!

もっと思うように生きていきたい!!


そんな風に思うようになり

 

人目を気にせず行動できてるように見える方たちに聞いて回ったところ

私に一番刺さった言葉は

 

「大丈夫!!誰もあなたのことなんて見てないから。」

でした(笑)

 

 

人はみんな自分のことで頭がいっぱい。

他人のことなんてそんなに見てないし

見てたとしてもすぐ忘れるから気にするだけ無駄!!だそうです(^-^;

 

なんかめっちゃ笑えて、力抜けましたよ~!!!!

 

気にしてるのは自分だけだったなんて・・・

逆に恥ずかしいわ(笑)

 

 

あなたも人目が気になってしまったらこう呟いてみてね。

 

「大丈夫!!誰も見てないから♡♡♡」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE @やってます☺︎
よろしくお願いします✨

友だち追加

♡ただいま、初回30分無料ズームプレゼント中♡
・ちょっと話を聞いてほしい
・中村ともこと話してみたい
・学びのシェアをしてほしい
などなど、なんでもOKです(^^)v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー