プロイデア・ドリームさんの

『人生をより楽しくするための美姿勢講座』に参加してきましたニコニコラブラブ音譜

 
プロイデア・ドリームさんは、通販市場向けの商品企画開発を中心に『アカデミックにわくわく』する体験をプロデュースする、美容、健康、アイデア雑貨の企業さん

 
私の大好き💕な美容・健康グッズが並ぶ東京オフィスで今回は
『人生をより楽しくするための美姿勢講座』
が開かれ、参加させていただきました。
 
 
プロイデア・ドリームのスタッフのみなさんに美姿勢について余すことなくお伝え頂きました。
 
 
まずは、足の荷重圧、お尻の荷重圧測定
 
 
そして全身写真をとってからだのバランスをチェックします。
 
 
自分ではわからない、からだのゆがみやバランスを一目でわかるシートを作成しました。
 
結果はこんな感じ
 
自分ではよくわからない姿勢、
こうして見ると、左肩が下がって巻き肩
座り姿勢はやはり左のほうが荷重がかかっている、足の重心は私の場合全体に重心がかかっていますが、かかとのほうに重心がかかり、指先までしっかりと写るといいそうです。
 
色々なアドバイスを聞けとても参考になる講習でした。