絵、お買い上げ頂きました!! | ひかりのお絵描き&日々のブログ

ひかりのお絵描き&日々のブログ

日本画を長く描いてきました  

大変暑い日々が続いてます晴れ晴れ晴れ

先日「風神様、雷神様」お買い上げ頂きました

有難うございました、とても嬉しいです爆  笑笑い泣き

お気に召して頂けたようでとても励みになります。

 3号、2点です

 今は、朝顔、描いてます、もう少しですあせる

3号とサムホール

ほぼ同じ構図、もう8年前から毎夏描いてます

金箔背景、群青、琳派へのオマージュ

大好きなモチーフです

前に描いた作品より、少しでもよく描けるよう

丁寧に描いているつもりですが…キョロキョロ

 

 で 話変わって最近、始めたこと、

スマホに健康に関するアプリを入れた

スマホの基本以外のアプリとか

ほぼ入れてない、必要ないと思ってたが

1年近く、大手飲料メーカーのサプリを

主人が飲んでて、まあいい感じで続けてます

そこのお知らせの中に

定期購入者様用アプリの紹介があって

気になっていたので

試しに入れてみた、無料です

色々便利です、有名雑誌色々、料理本他が読み放題とか

「生放送」のヨガ教室、ストレッチ講習とか

いっぱいあって 

この頃のインスタや〇チューブは宣伝ばっかり入るし

観るのがおっくうになってたけど

これはいいわ

初級30分コースをやってみたけど

なかなか効きます 丁寧に教えてもらえてね

半分くらいであとは見てるだけ、疲れて笑い泣き

ぼちぼち頑張ってみます 

違うことするのもいいね口笛チョキ

絵も描きますよウインク