7月6日に開催された
「市内どこでも児童館まつり」
平成8年から行われている児童館まつりですが
平成26年からは市内の全児童館で同日開催しています目
 
今年はあんじゅ児童館も加わり、
10館同時開催でした!!キラキラ
各館でコンセプトを考え、たくさんの“遊び”や“学び”の催しが行われました。
 
私は家から一番近い、ヒヨコちとせっこセンターヒヨコに遊びに行ってきました。
工作教室やお魚釣り遊び、キャンドル作りなどいろんなイベントが盛りだくさんで、何より先生やスタッフさんが作った手作りの飾りやおもちゃがとても素敵でしたキラキラ
image

 

児童館まつりでは

公立千歳科学技術大学のサークル「理科工房」さんの協力や市内の小・中学校の子どもスタッフがボランティアとして参加していました。

児童館と各学校に声をかけて参加協力してくれるスタッフを募集したそうですよ~目

 

ヒヨコあんじゅ児童館ヒヨコ

今年できたばかりの児童館ですOK

ヒヨコしなの児童館ヒヨコ

児童館で飼育している亀さんがレースをしています音譜

ヒヨコいずみさわ児童館ヒヨコ

千歳の夢の国かな!?

ヒヨコげんきっこセンターヒヨコ

飾りつけが素敵ラブラブ

ヒヨコしゅくばい児童館ヒヨコ

まさに夏祭り!!

ヒヨコせいりゅう児童館ヒヨコ

怖かったかな!?

ヒヨコひので児童館ヒヨコ

手作りの車でレースビックリマーク

ヒヨコほくおう児童館ヒヨコ

当館のアイドルグループ音譜

“かにーず”と“みにーず”の発表会おねがい

ヒヨコほくよう児童館ヒヨコ

パークゴルフが人気!?

 

 

毎年開催しているので来年も楽しみですねラブラブ

そしてイベントを開催した児童館では子育てサロン開催している所もありますニコ

今月のママからnet.ではサロンの紹介もしたいと思いますニコ

 

投稿者R

ガーベラママからnet.ガーベラ

twitter      instagram  line