靴がもらえる株主優待を買う | 陰キャのど素人株式投資

陰キャのど素人株式投資

陰キャが株式投資を始めました。

 

こんにちは。友達少ない陰キャです。

暇すぎて、株式投資はじめました。

相談する相手もなく、ボッチでお勉強中。

よかったら見守ってくださいね。

 TODAY'S
 
継続企業の前提??

とある人の株主優待のブログを見て

私もソレ欲しい!株を買います!


そして早速オーダーを入れようとしたんだが…

『継続企業の前提…』と注意表記に当たりました。


はて??

それはなんだ?

それはどうなるんだ??


早速調べたわ。

調べたが、難しい言葉並べすぎて意味不明。

株は頭いい人だけができる仕組みのようです。


たぶんよ。

たぶん…

業績悪いから倒産するかもしれんよ。

一応、がんばるけどさ。っていう

ご案内なのかと思います。

私はそう解釈したわ〜。


とりあえず、ここも買うのを辞めました。

優待で靴欲しかったな。


今日もひとつ賢くなった!

そういう事にしておこう。