壊れた… | alohaな日々・・・

alohaな日々・・・

心を穏やかに

Aloha


2.3週間くらい前かしら


旦那さんがシャワーしようと

お風呂に入ったら


お湯が💦


チョロチョロ〜っとしか出ない💦


キッチンで使ってる?って


言われても


使ってるくらいじゃ


シャワーが


チョロチョロしか出ないなんて


事はなかったし


とりあえず


復旧処置をしたら


普通に出るようになったけど


その後も


お風呂の沸かし直しが出来ない


シャワーがチョロチョロしか出ない

事例が3、4回


一応

応急処置しながら使ってたけど


キッチンならともかく

シャワーの途中で出なくなるのは

1番困る


考えたら年数から言って

そろそろ寿命かな~って


コロナ禍でいっとき

給湯器部品が不足してて

入荷に時間がかかる

なんて事も聞いたし


これは早急に対応しなきゃ💦と


リフォームやらなんやら

お世話になってる業者さんへ☎


今年度から

担当さんが若い人に変わり

ちょっと不安…だったけど

話をしたら

以前の担当さんからしっかり

引き継ぎをしていたようで


かくかくしかじかで、と

話をしたらすんなり話しが通り


すぐに発注の手配をしてくれて

「給湯器はありますよ」

業者さんも手配してくれて

見積りも

ちゃちゃっと作り

とーぜん!しっかりお値引きも🙌


キャラ的には面白い人なんだけど

仕事きっちりやってくれるので拍手


週明け早急に

交換に来てもらえる事になりました


急に壊れて動かなくなる家電て

ホントに困るよね


今回は

ピタッと動かなくなった訳じゃ

なかったからセーフ


でも次に年数的に危ないのは

エアコンかも

寒いのは厚着で耐えられるけど

夏はキビしいよね


どこかで買い替え

検討しなきゃ!!



Mahalo