三回忌でした | 気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれ・・・美男のお部屋

気まぐれに、美男ですねのお話をいろんなテーマで綴ってみたいと思っています。
宜しければお付き合い下さい・・・ぺこり。

 

 

 

寒かったり 思いっきり暖かかったりと

気温の変化が激しい今日この頃ですが

皆様 体調など崩されていませんでしょうか?

 

 

お久しぶりの更新になってしまいましたが

実家に帰り お父ちゃんの三回忌を行って来ました

 

 

・・・ もう3年かー

 

 

心の準備もないまま

ポックリ ・・・ ほんとーにポックリ逝ってしまったので

いまだに まだ どこかで元気にしているような

長い間あっていないだけのような気がしていますが

月日の流れるのは早いものですね

 

 

今回は お父ちゃんの三回忌と

寝たきりになってしまったお母ちゃんが 

ぜひ一度 わんわんに会ってみたいということで

ままじ一家全員(3人+1匹)で 実家に帰省しました!

 

 

わんわんって 飛行機に乗れるんだけど

客席には乗れず 貨物扱いなんだよねー

でも 他の荷物と一緒ではなく バルク室という

温度も気圧も客席と同じにしている場所に乗るらしいのよ

(但し 照明はついていないんだって)

 

犬の他に ネコやウサギ・鳥なんかも乗れるらしく

ままじ達がペット搭乗手続きをしている横では

ウサギさんが 手続きをしていましたw

 

ちなみに お値段

小型犬は全国どこでも 1フライトにつき漱石君×6人

(ブルドックやパグなど 鼻の短い犬種は

 気圧の変化に弱いので 搭乗不可なんだって)

 

某航空会社は 新サービスとして

ペットもケージに入れていたら 

客席に乗れるというサービスを始めたらしいんだけど

1フライトにつき 諭吉君×5人~

これは 厳しいので ぽけじはバルク室でお願いしましたw

 

 

image

 

羽田空港で 専用ケージに入れられ

係員のお姉さんからの チェックを受けるぽけじ

(ケージは無料で用意してくれている)

 

 

ままじ達の心配をよそに

約2時間のフライトを終え 係員さんにケージごと連れてこられたぽけじは

思った以上に ケロッとしてましたww

(一応 スーツケースとかと一緒に ベルトコンベアーには乗せられない)

 

 

お母ちゃんが入っている施設は

基本 ペット不可なんだけど 玄関先でならー と言ってくださり

玄関ホールに ベッドごとお母ちゃんを移動させてきてくれて

ぽけじと無事 初対面を果たしました

 

ぽけじに舐められ あまり動かない手で撫でてくれた後 ・・・

お母ちゃんは 近年まれにみるほどよくしゃべり

会話が弾みました

ぽけじも めっちゃお利口さんで 吠えることなく

おばあちゃんの横に ずっと寄り添っていてくれました

 

その後も 数回会いに行ったんだけど

行くたびに 「犬は?」 って聞かれ

わんこの癒し力って凄いんだなーって 実感!

 

 

お父ちゃんの三回忌は

菩提寺のある めんたいこ県のお寺で行いました

お墓参りも済ませ

 

 

image

 

 

ウロウロするので 墓石の上に乗せられるぽけじw

 

霊園について 車から降りたら

ぽけじは 教えたわけではないのに 

迷うことなく一直線に お父ちゃんの眠るお墓まで走って行ったのには

ちょっと びっくりしたわー

 

けものパワー 恐るべしっっ!!

 

 

わんこ連れは大変だったけど

お母ちゃんも喜んでくれたし 

お父ちゃんのお墓にもお参り出来て 良かったです

 

 

ぽけじは 帰りの飛行機から降り ケージから出されたときに

 

 

image

 

「やっと帰ってきたわー♡」

って 顔してて ちょっと笑いましたw

今後も飛行機に乗ることがあるかもなので

係員さんに勧められて わんわん搭乗カードを作りましたww

これで 次回からの手続きは カード提示でいいらしい☆彡

 

 

えんやらやっと帰宅したら

 

 

image

 

 

一番疲れてたのは ぽけじだったようで

すぐに ヨギボーに埋もれて 夢の世界へw

 

ぽけじ ・・・ ごくろーさまwww

 

 にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村