あたりまえの日々にテリマカシー | Mama Jeena's Blog "無サフィリ"

Mama Jeena's Blog "無サフィリ"

唄人"ママジーナ"は、自由に伸び伸びと、そして深〜く根を張り、母なる大地のような音を奏ていきたいというコンセプトの元、H23/10より始動。
無国籍Musicを愛し、創作し、唄う旅人「無サフィリ」を目指す。

先月は誕生日だったのでまたひとつ歳を重ねることができました。

祝ってくれる家族や友人がいて幸せでございアース。



最近長らく体調を崩していたせいもあり、

普通の日々がおくれることが、いかに有難いことなのかを

ひしひしと感じているのです。

食事ひとつとってもね、今まではTV観ながらボーッと食べてたけど、

TVは観ないで、静かな音楽だけにしてね、

一緒に食べる家族や友人との会話と食事だけに集中したら

何倍も楽しい時間になった。

今までより味わって食べているし、

これは「丁寧に生きる」ことを目指す上で

非常に大切なことなのだと今更気付いたわけです(・∀・)



食を楽しむといえば、

今日のランチは糸島のNord(ノール)というカフェに行ったんですよ。

小高い場所にあって大きな窓が開放的な素敵なお店。





ここのカレーが美味しいって前から聞いてて、やっと行けた!

黒いカレー、見るからに美味しそ~~~う。

一口食べたら・・・コクの深さに身も心も踊りましたの。




ソーセージは豚とイノシシの2種類。

一口運ぶごとに、笑みがこぼれていたかもしれない。

ひとりでニヤニヤ食べていたから、気持ち悪かったかもしれない。

「孤独のグルメ」でおなじみの、、、

♬ゴロ~ ゴロ~ ゴロ~ ゴロ~
 イ・ノ・ガ・シ・ラッ  フ~!

って曲が頭の中で流れちゃいますよね~やっぱ。



窓から見える景色と吹き抜ける風に溶けてしまいそうな今日でした。





そう、だからね。

こういう穏やかな日々が積み重なって

穏やかなおばあちゃんになれたらいいなーと思うのでした。

テリマカシー!