Mama Jeena's Blog "無サフィリ"

唄人"ママジーナ"は、自由に伸び伸びと、そして深〜く根を張り、母なる大地のような音を奏ていきたいというコンセプトの元、H23/10より始動。
無国籍Musicを愛し、創作し、唄う旅人「無サフィリ」を目指す。


テーマ:
日付変わって昨日のLIVEレポです(^^)

尾関山サインポストにお集まり頂いた方ありがとうございました☆

皆んなで大きな鍋を囲んで、

音楽に酔いしれて、

もう最後の方は鍋も空間も旨味エキス出まくりの

楽しい宴でした!!!

2種類のYummy鍋、まじ美味かったぁー!

三次に越して来て、サインポストって店にに出逢って

どんどん人と人が繋がって繋がって繋がって、

かなり良い感じの輪が出来ているなぁ。

そしてその輪が、今回ひとまわり大きくなった感じ!

今回はシンタ君に加えてSammyがパーカッションで入ってくれました!

Sammyが居てくれてめちゃくちゃ盛り上がったね☆

もうね、色々面白すぎる人です!


{EB6EBA6F-62A4-4BEE-9B32-3D0D8EB7D42C}

今回は岡田コウメイ君とのツーマンってことで、
コウメイちゃんに2曲ほど入ってもらいました!
ありがとー!

{CAFCBF62-37E0-4878-9223-7500328BFAA6}

コウメイちゃんのブルースハープったらもう最高!!!

歌いながらその音色に酔いしれてました。

『夜のものがたり』とかもう気持ち良すぎてヤバかった!

最後は皆んなでONE LOVEやりました!

飛び入りで観に来てくれていたコルネット(トランペットより少し小ぶりの管楽器)奏者のモーリーさんも入ってくれてのスペシャルバンドで☆

{83DD6C64-B546-40D9-81CE-416B0F7AECFA}

贅沢やったなぁー!

終わってからもお客さん交えてセッションが続き、

子供達がマイクで喋った声をルーパーで重ねてそこに大人達が音乗せていくみたいな

面白い即興ライブが始まって、

子供達の言葉のチョイスに腹抱えて笑いました。

子供ってなんであんなに面白いんかねぇ〜( ̄∇ ̄)

ほんま、笑いの絶えない夜でした!




今回来れなかった方も次回は是非来てみて下さいね♬

楽しめること間違いなし!

さぁ、コウメイちゃん、残りのツアーも頑張って!!

私の次回LIVEは1/6(土)、倉敷の林源十郎商店にて☆

詳細はまた後日UPしまーす!

ではでは。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
地上波に降臨いたしました〜!

4分半くらい?

結構長い時間をかけて丁寧にママジーナを紹介して頂きました!

沢山の方にもご協力頂きました。

ありがとうございましたー(^^)

色々とインタビューに答えたり、

歌ったりさせて頂きましたー!

{4C8BCA17-2793-42DB-A7F8-B1C328EC345A}

{BC5CCF0C-CF15-494D-9786-ADEF38AED52C}

{10CA7A7E-E3D0-4B07-B046-93F356E5BC90}

{3848B670-4761-4B44-8ACF-AFB436210F6A}

{321F306C-501A-426E-955D-D3A4C26FF05A}

{3C45823E-7DEA-4DE8-93FB-D59BA3F1C463}

{BAF20C18-97A0-4191-B66B-C87679110C65}

とっても良い感じに編集して頂いて、

嬉しい限りでございます。

少しでも多くの方に知って頂けるきっかけになればなぁ〜☆

そうそう、番組内でも告知して頂いたんですが、

今週末12/9(土)には皆でお鍋を囲んで音楽聴こう〜!という

寒い冬にほっこりできるイベントがあります☆

尾関山のサインポストにて!

ライブは19:00〜ですよー!

{70179C75-0E07-4088-8516-A95B5EC024F5}



アクセスや駐車場に関するお問い合わせは、
サインポスト(TEL:0824-69-0000)まで。

お鍋食べたい方は要予約です☆

よろしく〜

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今宵の月はとびきり綺麗やなーと旦那と言ってたら

スーパームーンやったみたいです!

どおりでデカイわけでした。



そうそう、

Zap MamaのSupermoonって曲は名曲です!

こんな夜は聴いてみてはいかがでしょう。

{10FB2848-8F7C-4D43-9E50-C0CF1F8EE65F}







さて、この度わたくしママジーナ、

地上波に降臨することになりました!

広島ローカルではありますが。

広島ホームテレビさんの夕方のJステーションっていう報道番組の中で、

Uターン者やIターン者にクローズアップするコーナーがあるらしく、

それに出演します!

息子が生まれてから、どうもメディアへの露出が増えました。

彼は、、、何か持っているに違いない!

少し歌も歌わせて頂きました☆

広島で出逢った素敵な方々&お店も一緒に出てくれてます。

観れる方は要チェケラ!!!

放送はもうすぐ。

12/5(火) Jステーション
18:40くらいから

宜しくでーす。

{82F6EAAD-CA1D-4D18-B656-DDE5165B0FED}




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日とても天気が良かった日に、息子と尾関山公園に行きました。

今まで紅葉とかってわざわざ観に行った記憶なかったんですが、

三次はとにかく山だらけなのでとても綺麗な紅葉がご近所で観れるのはお得☆

{03A71800-7933-4E9D-8002-F69E8BCA1925}

{51E9C096-25D2-4715-884C-7CEB7720F14A}

{D25ACD03-C40C-4F7F-8767-FA6270E983B2}

息子も落ち葉の絨毯を満喫。

寒くてもやっぱり外が好きみたい。




さて、この尾関山公園。

実は公園内にひっそりと素敵なお店があるのです。

サインポストというお店で、

Cafeと雑貨屋が併設しています。

古民家をオシャレに改築していて、

とても居心地の良い場所。

そんなサインポストにて、12/9の土曜日の夜にLIVEをしまーす!

{5212334F-7FBE-42F2-B069-02E5D198D263}

この日はコウメイちゃんと!

少し前に、、、

サインポストで岩田雄大くんのLIVEがあった時に、

場のノリで私も飛び込みで2曲ほど歌いまして、

その時にたまたま居合わせたブルーハーピストのコウメイちゃんが、

私の曲の途中でハープ入れてくれてってのが初対面です(笑)

音の会話が初会話なんて、素敵なご縁やなぁ〜♪

寒い夜に、尾関山公園のサインポストで

みんなでお鍋を囲んで音楽聴いて楽しく過ごしましょー!

お鍋は要予約です☆




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付変わって昨日のLIVEレポ!

瀬戸内海の生口島にあるお店『リタキッチン』で、

9月に台風で中止になったRITA☆FESTAの秋リベンジ果たしてきました!!!

天気は、、、晴れ!!

やったー!

リベンジやー!

{0B3C8954-D21E-4EBA-9999-75F12B81DEA9}

島に向かって橋を車で渡ってる時から

もう海が太陽に照らされてキラキラしていて、

胸が高まる思いで生口島に到着。

リタキッチンのオーナー夫婦の慶太さん&タカちゃんとは、

別イベントで何度か会っていて、

息子ともどもとても可愛がってもらっていて、

とーーーーっても大好きな2人!

やっと逢いに行けた。

目の前が海!!!

そんな言うことなしのロケーションで、

お昼の太陽がポカポカの良き時間帯で

歌わせてもらいました☆

{B28C6A6D-F8B9-4A83-A241-C4ABBD08C357}

{91F9A56E-2377-44BE-AD10-517D97DDF61F}

今回もシンタ君と演りました🎵

最近よく一緒に演ってもらってるんやけど、

色々一緒に考えたり演奏出来る仲間ができて嬉しいこの頃です!

{7BA82587-C0BC-4F8E-8C68-6C21DCD4F3F5}

まだ広島に越してきて半年ちょっとくらいしか経ってないんやけど、

夏あたりから色んなところで素敵な出逢いに恵まれている。

今日はそんな今まで色んな場所で出逢ってきた人たちと、

その人たちと話している中で名前の上がっていた出逢いたかった人たち、

そんな人たちが一気に集合しちゃったような、、、

かなり濃密な時間でした☆

みんなキャラの濃さもすごいんやけど!笑

あまりに居心地が良かったので、

結局夜遅くなったけど、最後の方まで残っちゃったりして。

慶太さん&タカちゃんの人間性が最高やから、

その周りも最高なバイブスの人が集まるんやろーなぁー!

次の夏のリタフェスは海でも遊べるし、

今からかなり楽しみやぁーーーーー!!!

そんな楽しかった時間の鮮度がまだまだ残っているうちにと思ってレポしました。

ではではおやすみー!



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。