テリマカシー! | Mama Jeena's Blog "無サフィリ"

Mama Jeena's Blog "無サフィリ"

唄人"ママジーナ"は、自由に伸び伸びと、そして深〜く根を張り、母なる大地のような音を奏ていきたいというコンセプトの元、H23/10より始動。
無国籍Musicを愛し、創作し、唄う旅人「無サフィリ」を目指す。

手描きブログ、vol.20まで続いた。
何でも3日坊主の私にしては続いた方やで!
(短かいかな・・・?)
気まぐれにタイピング形式に戻します。
また気が向いたら手描きにするやもです。

11月は久しぶりの東京と岩手で歌いました。
ミニツアー、初めての完全ひとり旅。
数日間のうちにたっくさんの懐かしい顔や声に出会えて
嬉しくて楽しくてあっという間に終わってしまった。

皆変わりなく、元気そうで本当に良かった。

岩手の水沢MIUMIUではお店の看板デザインのお仕事をいただき、
完成祝い兼LIVEでした。
いやー、自分の絵が大きな看板になっているのは
感慨深いものがありました。
町の景色のひとつになってる。
水沢がどんどん私にとって大切な場所になっていくのもまた嬉しいよ。
これからもよろしくね、また5月に行きます。

翌日は大船渡のサイコー商店会『よらっせマーケット』で
歌わせていただきました。
津波の被害が大きかった沿岸部の地域で、
悲しみや悔しさを乗り越えて新しい暮らしを始めているそんな場所。
縁あって歌いに行けることになったので、イベント主催者であり
お友達のお店ヘアサロン カサイさんへ歌を贈りました。
『ヤギトコ』というその歌をまた何度でも歌いに行きたいと思います。

東京はお世話になっている東新宿『真昼の月 夜の太陽』の5周年LIVE。
5周年記念Tシャツのデザインを担当させていただきました。
皆が着てくれてて嬉しかったなー。
ここのハコは私にとって思い出がたくさんの場所。
節目は必ずといっていいほどここで歌っている。
これからも節目はここで。
よろしくお願いします!!!

おうちに泊めてもらったり、車で送迎してもらったり、
ひとり旅とはいえ、力を貸してくれた友達のおかげで
無事にツアーを終えることができました。

見にきてくれたお客さんにも、力を貸してくれた友達にも、
待っていてくれた家族も、ツアーに出るきっかけをくれたお店の方たちにも、
感謝の気持ちがいっぱいでございます。

ありがとうございます。

ツアーの次の週には弾き語りワンマンLIVEを福岡の春日市Kidsで行いました。
初ワンマンでした。
4年前にはギターの音すらまともに鳴らなかった私がワンマンだなんて!
続けていれば成長するんですねー!
お店からお誘いがなかったら自分ではいつまでたってもやってなかったと思う。
きっかけをくれてKidsの原田さん、本当にありがとう。

11月は感謝づくしの月でした。
MAHALOxxx