どんな環境でこどもを育てたい?

 

どんな教育をさせたいとか

 

どんな考え方で育てたいとか

 

ありますか?

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
日本こども色彩協会の
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ 

 

真剣にこどものことを

考えれば考えるほど

 

こんな場所で育てたいとか

 

こんな幼稚園に入れたいとか

 

こういう習い事をさせたいとか

 

 

してあげたいことは

沢山出てきますよね

 

 

その大きな一つに受験も

あるかと思いますし、

 

 

教育移住なんかも

その一つかと思います。

 

 

うちの子に合った場所

 

理想の子育て

 

理想の教育

 

探し求めている親御さんも

多くいらっしゃるかと思います。

 

そこまでできる

愛情と情熱の高さ

行動力、並大抵なことではありません。

 

できることなら

憧れます。

 

でも私は、

こうも思うことがあります。

 

社会の環境は

常に理想とは限らない

 

理想とはかけ離れている

場合の方が多い

 

価値観のあまりにも違う人たちと

出会うことも

沢山あります。

 

 

こどものための理想を

選んだとしても、

変化していき

望んだ環境とはかけ離れる時も

あります。

 

だから、

良い環境に身を置いて過ごさせて

あげることも

もちろん良いですが、

 

 

どんな環境の中でも

自分を見失うことなく

自分らしく、そこにいて

今いる、その場所で、

幸せに生きられる力を

身につけておくことが

大切なことではないかと思っています

 

パーフェクトな環境はないですから

 

 

色彩知育®︎を

私が与えた唯一のこどもへの願いは

 

どんな環境になっても

その場所で

胸を張って堂々と生きられる力そのものが

育ってほしいと思っているからです。

 

その基礎となる力を

しつこいくらいに育てられるだけ

育ててあげたいと願っています。

 

それが

自分らしく逞しく生きられる根源だと

思うからです。

 

そんなこどもたちが

いっぱいになることを

私は心から夢を見ています。

 

あなたもその一員になりませんか?

 

色彩知育®の資格説明会は

ほぼ毎日開催しています!!
 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら



 

 

ママがこどもを信じ、

可能性を信じられるようになる


3歳からの

こどものお教室はこちら


 


 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

(画像をクリックください)

 

 

 




東京ではレッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


金曜クラス 満席となりました😊
 
 
 

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら


今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート