実は私、

子育て始めた時に

言葉がけが苦手だと思っていました・・

 

 

なぜなら、

 

私の語彙力がないから

 

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ 

母になって、

 

言葉のシャワーを浴びせてあげてね

 

とか

 

たくさん言葉かけてあげてね

 

とか

 

いろんなところで言われるたびに

 

若干、プレッシャーでした。

 

そんなに

お勉強ができたわけじゃないし

 

語彙力ないのは、

社会人の時も思っていたし

 

弁がたつタイプじゃなかったし

 

言葉づかいも自信がなかったし

 

母の能力や興味の方向性で

こどもの育ちって

決まってきちゃうな

 

って

頭の片隅にありました。

 

これといった趣味があるわけでも

 

特技があるわけでも

 

専門的に学んだことも

専門的な仕事をしていたわけじゃない

 

 

表計算ができたところで

こどもの育ちに関係するわけじゃない

 

だから、

親の教養の有無が

こどもの育ちに影響することに

若干、心配があったんです。

 

だから、

 

こんな私に育てられるのだから

知性や、学力はそこまで見込めないって

勝手に思ってもいました。

 

 

だから、心を育てよう!!

 

って

思っていたのも正直なところです。

 

心は、

趣味も特技も、学力も関係ないから

そこ関係なく育められるから

 

心を育てるために

色を使った子育てを始めました。

 

そして、

色彩知育®︎に出会い

 

色彩知育®︎法の言葉がけを

学びました。

 

この言葉がけ

何がすごいかと言うと

 

ママに語彙力がなくても

賢く育てられる

言葉がけなんです!!

 

これ、すごくないですか?

 

こどもの心を尊重しながら

こどもの理解力を高めながら

こどもの知性も育てられる

 

魔法のような言葉がけなのです。

 

ママが賢くならなくても

賢く育てられるんです照れ照れ照れ

 

この言葉がけは

なんと、誰にでも使える

超優れもの

 

それは使い方次第で

仕事にも活かせます。

 

会社の同僚にも上司にも使えます。

 

ママ友にも使えます

 

学校の先生にも使えます。

 

円満な人間関係が作れます。

 

なぜなら、

人を尊重する言葉がけだから

 

そんな言葉がけが

日本中で当たり前になったら

 

こどもはのびのび賢く育つでしょうし

 

大人はのびのび自分らしく働けます。

 

そんな社会にしたくて

色彩知育®︎講師を目指す人が増えています。

 

まずは、

ご自分のお子さんのために

使いながら、

 

余裕ができたら

よそのお子さんのために

 

さらに、

困っている親子さんのために

 

色彩知育®︎法を教えてあげられる

先生を募集しています。

 

少しでもご興味ありましたら

お気軽に参加ください。

 

無料認定講師説明会
ほぼ毎日開催しています♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

 

赤ちゃん期から

世界に通用する子を育てておきたいと

思うなら、、

 

 

生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら



 

 

世界で活躍するこどもをを

育てたいと思うなら、

 


3歳からの

こどものお教室はこちら



 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 



色彩知育®法をまず知りたいかたは
こちら↓




お問い合わせはこちら


お子様への色彩知育®教室にご興味ある方は
体験レッスンを募集しているので
一度遊びにいらしてください。



東京ではレッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


金曜クラス 満席となりました
 
他平日クラス増設予定
気になる方は体験レッスンにお越しください
 

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら

 

0歳から始められるベビークラスはこちら↓



詳しくはこちら





色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート