🌈世界中をPureでいっぱいに🌈

 

小さなお子さんを持ったママは

まだまだ遠い話としか

思わないけれど

 

今から巣立ちのための

練習はいくらでもできます。


別に、

母子分離が必要なわけじゃない。

 

むしろそこじゃない。

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ キラキラ

どんなに可愛い我が子だって

巣立つ時は来ます。

 

それは、ある日突然かもしれない

 

こどもの方が実は準備を着々としていて

親が慌てるものです。

 

 

そんな時に、

気持ちよく送り出せるだけ

子供に必要なこと教えてこれていますか?

 

 

私は色彩知育で育ててきましたが、

これは、なかなか難しいなって

思うことがあります。

 

 

それが、

 

社会の中の一員としての自覚というもの

 

社会の最小単位の

家族の中の一員としての自覚は

持たせてあげられてるけれど

 

社会の中で生きている自分

 

社会の中で役割を果たし生きていく自分

もそうだし

 

社会の一員として生きていいんだという

肯定感

 

気づいたら、そこには社会があり

 

意識しなくても

 

そこに社会がある

 

自分が

社会の中で生きられている

 

社会の中で役に立っている

 

そんな実感を小さい頃から

経験させてあげられるなら、

それに越したことがないと思います。

 

別に功績を残して欲しい

 

そういうことではなく

 

そこに生きていいんだっ

 

社会にとって

必要な人間なんだ!!

 

って

自分を認めてもらえること

 

みんなが社会にとって

とっても必要な人間だけど

 

それって、わかりにくいし

誰からも言われることではない

 

だから

不確かになっても仕方がないと

私思うのです。

 

どんなに言葉を並べても

限界があります。

 

しかしながら、

 

今回

Pure Colur Art ™︎&Community Well-Being

じぶん色展2024 「Clear」

 

この社会の中の一員である自覚を

目覚めさせることができると

思っています。

 

自分の作品が社会に出て、

人に見てもらえて

 

そして、欲しいと思った方が

購入できる。

 

そして

対価をいただく

 

いまは、ネットでも

ものが売れる時代です。

 

ですが、

 

自分で描いた作品が

買ってもらえる喜びと誇らしさは

何にも代え難いものだと思います。

 

それは大人だって同じ

 

 

デザイナーさんだって

自分の心から湧き上がったものを

決して描いているわけではないことが多い

 

売れるためのデザインと

 

自分の心から湧き出るアート

 

同じ描くでも

全く違います。

 

心から湧き出たものを形にして

 

人に見てもらえて

 

人に買ってもらえる

 

これは

自己の存在を大きく認められたと

感じる時間ではないでしょうか?

 

 

そんな

全ての人が

自分そのものを認めてもらえる

新しいアート展を開催します。

 

 

もし、子供の頃から

こんな認められ方を

地域にずっとしてもらえていたら

自己肯定感が高まらないはずはありません。

 

社会の中で生きることが当たり前

 

社会の中にいる価値があると

思っていることが当たり前

 

自分の存在が社会にとって

必要な存在なんだと

当たり前に思えている子

 

そんな幸せで社会の優しさに

たくさん触れられる子が増えますように

 

そんな展覧会が開催できることを

願っています。

 

 

2024年1月5日から

スタートする

 

Pure Colour Art ™︎&Community WellーBeing

じぶん色展2024「Clear」

大宮マルイ店より開催します。

 

 

作品の出展募集も同時に開催していますので

年齢、性別、障がい、プロ、アマ問わず

あなたの作品を出展することができます。

 

 

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら


 

 


3歳からの

こどものお教室はこちら



 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 



色彩知育®法をまず知りたいかたは
こちら↓




お問い合わせはこちら


お子様への色彩知育®教室にご興味ある方は
体験レッスンを募集しているので
一度遊びにいらしてください。


東京ではレッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


残席 1名となりました!!
気になる方はお早めに♪

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら



ご自宅で色彩知育®法がつかえるようになる

色彩知育ファシリテーター養成講座もあります。





色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート