色彩知育®講師になって
5年が経ってから

ベビー色彩知育インストラクター
の資格を取得しました。

そもそも、

それまでは
取得する気はなかったのです。
 

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ キラキラ

 


取得しない理由も
私の中にはありました。

もともと、病気を持って
生まれてきたわが子

出産と同時に
奈落の底に落ちたあの時を

まっすぐ
向き合えなかったんです。

そして、
脳科学を学べば学ぶほど
乳幼児期の関わりが非常に
重要だと知れば知るほど

向き合うことが怖かったのです。


さらには、
そんな私がベビークラスで
赤ちゃんママに何が
伝えられるのだろう・・

そう思っていたから。

そもそも、真っすぐ
赤ちゃん親子を心から受け容れられるか
わかりませんでしたから・・


でも、そんな私が
資格を取得しようと気持ちが変わったのは


他でもない

今、共に講師活動をしている
ひなたぼっこの家のみきこさんの存在ですハート



医療的ケア児を抱えながら
色彩知育®講師活動を始めていく

そうなった時に、

はじめて
ベビー色彩の資格を
取得する価値が
私の中に生まれました。


それは、
小さな幼子抱えて
活動する乳幼児ママだって
こどもの体調が気がかりで
活動に躊躇します。


それ以上に

医療的ケア児の場合は
明日どうなるかわからないのです。

ママは
ほとんど夜も寝ずにお世話しながら
社会で働くとなれば

さまざまな不安を抱えてしまいます。


やっていけるかの不安

予定を入れる不安

仕事に穴をあけてしまうかもしれない

それも、
急に大きく穴をあけてしまうかもしれない


それが、医療的ケア児を持つ
ママにとって
働く一歩踏み出すのに
大きな壁になります。


わたしとってその躊躇は、
想像が容易かったのです。

だから、

そんな時に
笑顔で

「大丈夫だよ!」って
カバーに入れるようにしておきたい


当時、ベビー色彩知育®講師が
関東には一人だけ・・
これじゃ、フォローも頼めない


それが、私の取得理由です。


今、

私は
2年ベビー色彩知育®教室を運営しています。


これも、
いざ!という時に
サポートに入れるようにしておくため
経験を積むためです。


ただ、それだけだったんです。


そんな代替えの
人がいるか、いないか

それだけで安心は違うと
私はおもっています。


それだけで、
20万以上する資格を取得するのか?

と問われたら・・

確かに
普通じゃないのかもしれません。


でもね、

全く後悔もなにもないのです


むしろ、そんな自分に
清々しくさえ思います。

なぜなら、

それが、
私が当時、
病児の子を抱えて復職した時に
やってほしかったこと
だったから


もし、あの時、
私が困っている時に
 

笑顔でサラッとやっておくよ
 

大丈夫だよ!

早く帰ってあげて

そう言われたら

どれくらい救われていたのだろう


私は、その環境を
あの時つくりだせずに
退職をしています。


あの時、
会社を変えよう!!
そんな意欲は到底
もてませんでした。


病気の子を持ちながら
働くことへの大きな大きな葛藤に
押しつぶされそうになっていました。


大丈夫!!
 

病気の子がいても
働いていいんだよ


働くことは
悪じゃないんだよ


働こうよ!!


そう傍で言ってくれる人がいたなら
どんなに救われたことでしょう


だから、

私は、
そんな風に、働きたいと思っている人の
役に立てられるようになるためのツールとして
ベビー色彩知育®インストラクターの
資格を取得しました。


有難いことに
それが始動することはないのですが、

いざ!って言う時の
お守りのような存在があるかないかで

働き方は変わってくると思っています。


それは、
医療的ケア児のママだけでなく

乳幼児を抱えているママも同じです。

ママが働くには
カバーする人がいることは
大事なことなのです。


だから、
私は、そんな存在になりたくて、
資格を取得しました♪


そんな理由からでもいいのです。

あなたのその力になりたいを
形にしてみませんか



まずは、

お気軽に

色彩知育®資格取得説明会
お越しくださいね。

お待ちしています。
 



講師説明会を随時開催していますので

一度、お越しください


 

 

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 



色彩知育®法をまず知りたいかたは
こちら↓




お問い合わせはこちら


お子様への色彩知育®教室にご興味ある方は
体験レッスンを募集しているので
一度遊びにいらしてください。


レッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


残席 1名となりました!!
気になる方はお早めに♪

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら

色彩知育®法を使った
どんな子も一緒に学べる
こども色彩知育®教室も
親子で生きる力、学習の土台
心の土台がつきます



多様性を理解し、多様な生き方を
認め合える力が親子共々についていく
稀な教室です。



色彩知育®法は、
色を使った最新の教育法は、
こどもの見える能力、見えない能力
どちらもを育てることが可能です。




ご自宅で色彩知育®法がつかえるようになる

色彩知育ファシリテーター養成講座もあります。






全国にたくさんの教室があります。
教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。


3歳からの

こどものお教室はこちら↓



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら

 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート