仕事と子育ての両立は
はたらくママの頭を悩ませる課題
ですよね。

「できている??」

って言われたら
出来ていない

なんとか回しているけれど・・

納得も、満足もできていない

それよりも
疑問と葛藤ばかりが募ります。
 

キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

ママになって
もどかしさを沢山持つ人は
多いのけれども

特に、
サービス業のママたちの葛藤は
人一倍のようですタラー


平日フルタイムママも
もちろん大変!!

だけど、
週末、家族で過ごせる時間は
持てます。


サービス業ってシフト制

平日にお休み取れる良さは
あるけれど・・・

週末は仕事になることが
多々

それでなくても、

人が休んでいる時が
繁忙期になるのもサービス業たるもの

夏休み

クリスマス

年末年始・・

こどもがいない時は
そこまで心の負担にならなかったことでも


こどもが生まれた途端、別ですよね。

もどかしすぎます。



色彩知育®講師さんの中には
サービス業から転身されて講師の道に
入られた方も多くいらっしゃいます。


そして、同じことを仰います。


クリスマスに一緒にいてあげられない

休みの日に一緒にいてあげられない

お正月から仕事・・一緒にいられない



好きで始めた仕事のはずが、
こどもが生まれると一転します。


きっとそれまでは、
自分で選んだ仕事
やりがいだって、誇りだってあった仕事

好きな仕事でワクワク楽しかったはず

そう!!

好きな仕事だったものが・・
しんどさと葛藤ばかりになるってね

辛すぎます


でも、もっと辛いのは、

大切な時期に
大切なイベントにさえも
思い出を一緒につくれる貴重な日に
一緒にいられない

確かに
ちょっとの期間のことだけれども

子育てで、もしかしたら一番
微笑ましい思い出が沢山得られると
時期でもあります。

それを
逃してしまうって、辛すぎます。


そんなママたちが、
その今まで我慢せざるえなかった
子育てを重視しても
それが、仕事になる

つまり


堂々と、子育てが楽しめる


一緒にいながら働ける

同じ、人に会う仕事なのに、
こどもと一緒でも大丈夫ということ

もちろん、是が非でも
こどもが一緒じゃなくてもいい

自分と子供の状況次第で
如何様にも仕事のスタイルを組み立てられる
ということ


そして、

休みの日を家族の時間にしても

 

しなくても

月に2回だけ、仕事にしても

しなくても

全部、自分の裁量で決められる。

今までの罪悪感や
心の負担が軽減される仕事

それが、
色彩知育®講師を選んで頂いた
理由として多く挙げてくださっています。


自分と家族のために
働き方を変える方法はいくらでもあります。

でも、
自分の今も過去も否定せず
それもひっくるめてキャリアになる
強みになる



そんな仕事は、ないと思います。


そう!

これまで頑張ってこられた
サービス業でのご経験や
積まれてきたことも全部

否定せずに糧にできる
あなたの強みとして
活きるのです。

色彩知育®講師は
過去の自分の選択すべてを
肯定できるそんな仕事

どんな経験も
あなたの財産となり宝となり
あなたのこれからの仕事の強みにさえなります


そして、私は、
今のあなたという存在を創り上げた
大切な過去が
色彩知育®講師の仕事で
最大限活かせるように
引き出して調和させて
いくことが仕事です。


もし、今、
葛藤を抱えながら仕事をしているなら・・

新しい生き方を
色彩知育®講師としてはじめてみませんか?

まずは、

お気軽に

色彩知育®資格取得説明会
お越しくださいね。

お待ちしています。
 



講師説明会を随時開催していますので

一度、お越しください


 

 

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 



色彩知育®法をまず知りたいかたは
こちら↓




お問い合わせはこちら


お子様への色彩知育®教室にご興味ある方は
体験レッスンを募集しているので
一度遊びにいらしてください。


レッスンも体験できます♪
乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


残席 1名となりました!!
気になる方はお早めに♪

詳しくはこちら


荒川クラスは、
ママたちが地域と繋がり安心して子育てができる
地域密着型の教室です。

地域でこどもを育てられる
理想的な教室です。

そのため
北区・荒川区からみなさんが通われています。

こちらも、設備が増えて
増席ができるようになりましたので、
募集を再開いたします。



詳しくはこちら

色彩知育®法を使った
どんな子も一緒に学べる
こども色彩知育®教室も
親子で生きる力、学習の土台
心の土台がつきます



多様性を理解し、多様な生き方を
認め合える力が親子共々についていく
稀な教室です。



色彩知育®法は、
色を使った最新の教育法は、
こどもの見える能力、見えない能力
どちらもを育てることが可能です。




ご自宅で色彩知育®法がつかえるようになる

色彩知育ファシリテーター養成講座もあります。






全国にたくさんの教室があります。
教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。


3歳からの

こどものお教室はこちら↓



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら

 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート