こどもの気になるところ
ありますか?

もっとこうなってくれたらいいのに

言い出したらきりがない・・かもですね💦

キラキラキラキラキラキラ



ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

こどもの気になるところ
どんなところでしょう??


落ち着きがない

集中力がない

内気

繊細

集団に馴染めない

その子、その子
色々あるかと思います。

どうやったら
変わってくれるのでしょうか?


なにか
自信がついたら変わるのでしょうか?


年齢と共に出来るようになるのでしょうか?


こうしたら
こどもが変わります!!

という指し示してくれるものが

ないし、

いつ というのもないから
心配にもなりますよね


これが、一生だったら・・

みたいな

このままじゃ
うちの子、幼稚園や学校が
大変だろうし

可愛そう・・

本当は
こんな素敵なところがあるけど
周囲に伝わらないのは

やっぱり可愛そうですよね。

じゃあどうしたら??




実は、とってもシンプルで

とっても簡単な方法があります。


それは、

ママ自身が変わること


これが
もっとも簡単です



今、もし、お子さんに問題が
あるのなら

その問題に目が向いてしまいがちですが


本当は

それが、問題じゃなく


たとえその問題を
解決されたとしても

また別で勃発してきます。


つまり
根本を変えないと
問題はなくならないんです。


その根本解決の唯一の方法

それは

親のあなたが変わるということ

こどもは

親が変わらないと
変わらないんですよ。

こどもを変えよう

変えようと

躍起になりがちですが


本当はそこじゃないんです

親のあなたなのです。


親が変われば
あっけなくかわります。


親が変われば
問題が問題ではなくなります。


こどもではなく

親の私達自身が
変わる努力をすればいいだけ

ね、

簡単でしょう


こどもを変えさせようとしているうちは
何も変わらず

どんどん、問題は大きくなっていきます。


こどもを変えようとするのではなく
自分の変わらなければいけないところを
探し、変わる努力をする


そこに

意識を向けるだけで

こども自身が変わっていきます。


嘘だと思ったら
試されてみてくださいね。


嘘と思う前に
やってみることをおすすめします


どれだけ
回り道をしていたんだろう

と言うことに気づくはずです



色彩知育法は
親のわたしたちが簡単に変われる
講座があります。


それがたった6時間で
色を使って
その人の物事の見方を
180度変えてしまう

そんな講座です。

見方が変われば

考え方も変わるからです。

色彩知育法は
その見方の変えるきっかけを
色で体得していけます。


考え方が変われば

あなた自身が変わります。


そうしたら

お子さんの問題も
自然と解決され

お子さん自身も変わっていきます。


ぜひ、試してみてくだいね。


まずは、
色彩知育ファシリテーター養成講座で
じっくり学ばれてみてください。

全国に、魅力的な講師が
沢山いらっしゃいます

ぜひ、この機会に
学ばれてみてください。




 

 

まずは、色彩知育®を全体的に知りたい人は
こちら↓




お問い合わせはこちら

 

 


更に学びを深めて
新しい自分の生き方や、キャリアにしてみませんか?
 

 



ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

今、わたしの担当教室に
お席の空きがでましたので、
生徒募集を再開します。

乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ

詳しくはこちら

 

色彩知育®法を使った
どんな子も一緒に学べる
こども色彩知育®教室も
親子で生きる力、学習の土台
心の土台がつきます



多様性を理解し、多様な生き方を
認め合える力が親子共々についていく
稀な教室です。

ぜひ一度体験にお越しくださいね。



全国にたくさんの教室があります。
教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。


3歳からの

こどものお教室はこちら↓



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら


 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 

 

 

まずは、色彩知育®を全体的に知りたい人は
こちら↓




お問い合わせはこちら

 







 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート