私が、
色彩知育®講師推しの理由

それは


「こどもが邪魔にならない仕事」

キラキラキラキラキラキラ



ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ

 


 

 

働くママなら

一度や二度思ったことありませんか?

頭をかすめちゃったことないですか?


別に
こどもが憎いわけでも

産んだことを
後悔しているわけでもないのに


この子がいなかったら・・
もっと出来たのに。

心置きなく働けたのに

って

悪魔の囁きのような・・


そのたびに
愛情が低いのかと
思っちゃう自分もいました


でも、本当はちがって


働く責任感が
そうさせてしまっていたんですよ。


今 思えば・・ですが


でも、当時は
それが、当たり前

仕事に責任を持つなんて
普通のこと

他の働くママたちは
それでも愛情深く育ててる

こんな風になんて
思うことすらない!!

私は、こどもを産んでも
自分中心から抜け出せない

そう思っていました。

母親失格だな



そこまで思う必要なかったと
今なら思いますよ


でも、

当時は・・・ね
それほど自分を責めていました。


でも、今は

こどもがそこにいても
それでOK

私はそういう仕事に
憧れていました。

アメリカで既にそれが当たり前だと
10年前に聞いたときから
理想だと思ったんです。

それが、、
気づいたら叶っていました。

今では

仕事中
こどもが隣で話していても
それでOK

ほかにも
こどもがいながら
働ける仕事は
確かに色々あると思います。


色彩知育®講師は何が違うのか?

と言うと

こどもは
仕事をしている私の
一部のようなもの

こどもなしでは、この仕事が語れなくて

仕事の話題に、こどもが出てくるのも
当たり前で


こどもに意見求めることも
多くて

わたしが、教室の仕事で
決めかねているものは
こどもの意見に従う

なんです。

どっちがいいと思う?

とかね

「なんで?オレ?」

って聞かれますが

こどものことは
こどもに聞くのが最も的確です。


だから、
こどもがいてくれるから
この仕事が成り立つ

なんです。


こどもも、
その意識は非常に高いです。


だから、
私の今日の仕事の相手は誰なのか
しっかりちゃっかり毎回確認してきます。


こどもの教室をしていても
おもむろに入ってきて
誰かを確認してきます。


教室のレッスン生の名前を
いちいち聞いてきます。
(知らない子たちなのに)


きっと我が子は
私のビジネスパートナーだと
思っています。

まちがいないと思います。


そして、
私自身の子育ては
色彩知育®一色です

色彩知育®を通して
こどもを育てています


仕事で得た知識を全部、こどもに使っています。

色彩知育®の仕事は
仕事としてだけでなく
自分の子育てにも
しっかり還元できる仕事なのです。


だから、
子育てが充実しますし

子育ての不安がなくなるし

むしろ
子育てを楽しめるまでになります。


子育てをキャリアにして

経験したことを活かしていく

色彩知育®講師は

こどもも満足

自分も満足させることができる
類まれな仕事だと思います。

これからの
ご自分の生き方、働き方の
選択肢に

色彩知育®講師に挑戦
してみてはどうでしょうか?

講師説明会を随時開催しています。

一度、お越しく



あたなも、あなたの街で
新しい知育教室を始めてみませんか?

 

 

あなたも
こどもたちに幸せに生きる力を育てる
色彩知育®講師になってみませんか?

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 

 

 

まずは、色彩知育®を全体的に知りたい人は
こちら↓




お問い合わせはこちら

 

 

 

色彩知育®法を使った
どんな子も一緒に学べる
こども色彩知育®教室も
親子で生きる力、学習の土台
心の土台がつきます

 


多様性を理解し、多様な生き方を
認め合える力が親子共々についていく
稀な教室です。



色彩知育®法は、
色を使った最新の教育法は、
こどもの見える能力、見えない能力
どちらもを育てることが可能です。


今、お席に空きがでましたので、
生徒募集を再開します。

乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


 

詳しくはこちら




ご自宅で色彩知育®法がつかえるようになる

色彩知育ファシリテーター養成講座もあります。






全国にたくさんの教室があります。
教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。


3歳からの

こどものお教室はこちら↓



生後2ヶ月からの赤ちゃんの
お教室はこちら

 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート