習い事デビューは
何歳から???

何をさせたらいい??

沢山あるけど
時間は限られるし、迷いますよね!


キラキラキラキラキラキラ



ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 


好きがわかってたら、
わかりやすい

でも、
好きかどうかわからないものも
たくさんあるし

まだまだ幼児期は
好きも、嫌いというのもわからない


ママが勧めたら
笑顔で「やりたい!!」
ていうことも非常に多い


嫌だ やりたくない

そう言える子はまだ良いと思います。


だけど、

なんでも、
やりたいって言っちゃう子は
要注意です。


その裏には

無意識的に

ママの喜ぶ笑顔がみたいから


「やりたい」

って言ってる子も
実は非常に多いんです。

ところで、

あなたは、なんのために
今、その習いごとをさせていますか?

させたいとおもっていますか?


まさか、、ですが、
昔自分がやりたかったから・・
なんて理由はないですよね・・??

また、

オリンピック選手や

プロにさせたいと思って

その習い事をさせているのでしょうか?


将来
海外で活躍できる子に育てたいから

その習いごとさせているのでしょうか?



そんなママもいらっしゃると思いますが、



多くのママは、

とりあえず、
この先、困らないように


そんな願いからではないでしょうか?


学校に上がった時に
ついていけるように


学校に上がった時に
出来ておけば安心


とりあえず・・


そんな気持ちから
習い事を選んではいませんか?


本当に、それで、安心でしょうか?


あなたのお子さんが
学校に行けないことになるのは


決して
学校についていけないからじゃない


よくお勉強できる子も
学校に行けなくなっています。


学校という環境の中に
身をおくこと自体がしんどくなる子も
多いのです。


たとえば・・こんなこと
想像してみてください



自分を出せずに、素の自分でいられずに
『ここで最も良いと思う自分』
をつくって、そこにいるあなた


しんどくないですか?

1時間や、2時間ならまだしも

半日以上そんな状態で
それが、毎日、永遠と・・・


いかがでしょうか?

おとなでも
心身共に疲れますよね。


行きたくなくなるのも
想像しやすくないでしょうか?


とか、

いろんなことに敏感で


友達が注意されていることだけでも
自分が怒られているように感じ
傷ついてしまったり


こども同士の小競り合いを見て

怖いと思ってしまう


そんな風に感じる子も
非常に多い


周囲の環境に身をおくだけで
心が疲れてしまう子



決して、
学校についていけないのはなく


学校や、外の環境の中で
自分らしく生きられる力が少し繊細で
コントロールが出来ないのです。


さて、じゃあ、
もし、あなたのお子さんが
そんな繊細なお子さんだったら
どうしましょうか?


心配ですよね。


習いごとでどう解決しますか?


ある人は

精神を鍛えると
武道の道にいれた

とか


ボーイスカウト的なところにいれた

とかも聞きます。


でも、私は、それは順番が違う
思っています。


まずは
自分らしさを知り、自分らしさを認められ
これでいいんだって心から理解し


自分らしくいられる環境を
まず手に入れること

自分というものを否定されず
受け入れられ

自己表現を楽しめること

そして、
素の自分に「自信」を持つこと


それがあった上で

自分を表現したり

自分の考えを伝えたり

人の考えを聞けたりする機会を
沢山設けて

考えを言葉にしたやり取りができる
コミュニケーションを育てること


どんな環境の中でも
自分らしくいられ、
自分を表現できる知性をもち
その中で平和的に楽しめる力

それが必要ではないでしょうか?


色彩知育®教室は
まさにそんな教室です。


今、この時代に、とっても必要な
教室だと感じています。


一人一人の発達段階は違います。

比べる必要もありません。


その、今の自分を
相手に認められる環境の中で

柔軟に生きる強さと
知性を育てていくのです。


メンタルの強さを、
スポーツで補うのも限界があります。

そこを越えられる子はいいです。

でもそうじゃない子もいます。

順番が違うのです。


どうか
心の土台をつけてから
競争社会や評価のある社会に
送り出してあげてください



色彩知育®教室は
この心の土台と脳の土台を育てて、
その先の、
競争社会や、評価の在る学校のなかでも
自分らしくのびのびと生きられる力を
つけている教室です。


ここがあって、
はじめて
スポーツ競技ですし

勉強や表現の習いごとだと思います。


育てる順番を間違わないで
欲しいと心から願います。


そして、、小学校に上がってるお子さんに
もう遅い!!はありません。

心と脳の土台は、育み直しができます。

今から、育み直しをしにいらしてください。
ここは早急に!!です。



色彩知育®法は、
色を使った最新の教育法は、
こどもの見える能力、見えない能力
どちらもを育てることが可能です。


今、お席に空きがでましたので、
生徒募集を再開します。

乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


 

詳しくはこちら


他にも全国にもたくさんの教室があります。
他の教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。

 

 

 

 




お問い合わせはこちら

 


あたなも、あなたの街で
新しい知育教室を始めてみませんか?

 

 

 

あなたも
こどもたちに幸せに生きる力を育てる
色彩知育®講師になってみませんか?

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 



色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート