お子さんには
好きなことを見つけて
それを伸ばしてあげられたら・・

そうおもいますよね??

そのために、どうしたらよいか
ご存知ですか??

キラキラキラキラキラキラ



ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

 

キラキラキラキラキラキラ


こどもの好きなことを見つけてあげたい

こどもが得意なことが一つでもあったら・・


そう願うママは多いですよね。

好きなこと

得意なことがある子は
羨ましい


うちの子は一体なにが
合ってるのかな・・

そう思うなら、

その「好き」に出会ったときに

すぐに「好き」って言えて

行動ができて、

自分で見つけられる子に
育てておきませんか?

そうしたら、

ママが一生懸命
探す必要はありませんよ。


そこ頑張りすぎて
こじれている親子さんも
たくさん知っています・・ガーン


数ある習い事の中から
これかな?

あれかな?

ママの期待も交えながら
与え続けても

お金と時間の無駄になりかねません。


それよりも

好きなものを見つけ出す力

好きなことにのめり込む力

向上心を持って挑戦していく力


そんな、
どんな好きなものに出会ったときに
必要な力を身につけさせて
あげたらいいのです。


我が子も

色彩知育®教室が
初めての習い事でした

そこから
色彩知育で育てておいた
我が子の決断力選択力
行動力観察力

あらゆる場面で活躍しています。


それは

習い事に限らず

学校生活でも同様です。


学校生活においては

規則が多く

制限が多い集団生活の中で

いかに楽しく

いかにそんな窮屈の中でも
楽しめる力


育ってくれていました。

だから、不登校になる覚悟さえしていた
我が子が

私の予想とは180度違う
制約の多い学校生活で
120%楽しんでいます。


英語をならっていても

算数をならっていても

文字をならっていても

体操教室を習っていても


安心して学校生活を送れると
言い切れるでしょうか?


それと、これとは別ですよね

学校生活を難なく過ごせて
苦しませないように、
英語や算数、文字などを習わせて
おこう

そう思われている方も多いでしょうし

勉強する習慣を身につける

そういう人も多いと思います。


勉強する習慣を身につけるために
塾に行く必要はないですし
自宅学習をする必要もありません。

2週間に1回だけ
色彩知育教室に行くだけで

45分の集中力もつき

勉強を意欲的に
取り組む力もつき

人の意見を受け入れる力
も身につき

粘り強く、自分のやりたいことに
挑戦し、達成感を感じることができます。


色彩知育®教室は
お子さんはもちろん、ママ自身も
学校生活に安心をもたらす知育教室なのです。

色を使った最新の教育法は、
こどもの見える能力、見えない能力
どちらもを育てることが可能です。


今、お席に空きがでましたので、
生徒募集を再開します。

乙女のトキメキ募集再開したクラスはこちらです乙女のトキメキ


 

詳しくはこちら


他にも全国にもたくさんの教室があります。
他の教室を知りたい方はHPをご覧くださいね。

 

 

 

 




お問い合わせはこちら

 


あたなも、あなたの街で
新しい知育教室を始めてみませんか?

 

 

 

あなたも
こどもたちに幸せに生きる力を育てる
色彩知育®講師になってみませんか?

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 



色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート