教室をしていると

もっと、もっと
やりたくなってしまうんです。

あーやっぱり、また
生徒さん募集しようかな

とか思っちゃう



キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


じつは、
新しい生徒さんは募集するのを
やめています。

なぜなら

私の主なお仕事が
講師育成なので、

お教室の生徒さんを増やすことは
主たる仕事とのバランスから
控えることにしたんです。


でも、
1年通っているこどもたちの
成長を毎回見るたびに

その積み重なった力の
確かさから

やりがいしか感じないんですよ。


たった2週に1回

1時間

予習も、復習もなく

ただ、そこに
1時間遊びにくるだけ



それだけで、確かな力がちゃんと
ついているのです。


それが、

先日の展覧発表会です

50人近くいるであろう中で
手を挙げ、前にでて発表している姿



この中で自ら手を挙げ

発表してるんです💗



練習があるわけでもなく

セリフが決まっているわけでもない


何を言うかはその場で決める

全てその場です。


いつもの教室で

いつものように話しているように

こどもたちは言葉が出てきます。



自分の考えを自分の言葉で
人に伝えようとする力は
大人の私達でも欲しい力ではないでしょうか?


色彩知育教室まるごとが

そんな時間なのです。

色で遊びながら

自分の考えを形で表現したり
言葉で表現したり


思ったことを臆せず言葉にする力


この力は幼児期であれば、あるほど
身に付きやすい力です。


豊かな感性と広い知見を
小さなころから与えられると

こどもの知的好奇心は
非常に高くなります。



それは、全部、
学習へも良い影響を与えます。


そんなこどもたちを
育てる環境を提供しています。


それがとっても嬉しいのです。


本当に楽しそうな目をしていて

嬉しそうなお顔をしていて

自信がどんどん持てるようになる。

やってみたいことを
遠慮せずできるようになる

 

挑戦しようと思う気持ちを
育てることができます。


色彩知育®教室は、
そんなところです。


真の力のある子が育つ

そう自信をもって言えます。


教室に一度遊びにいらし下さいね。


全国に教室はあります♪
 

 

 

あなたも
こどもたちに幸せに生きる力を育てる
色彩知育®講師になってみませんか?

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 



色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート