知育って
ご興味ありますか?

私は、なくはなかったけれど
取り入れるなんて
ほぼゼロに等しい。

その理由は・・

キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


赤ちゃんを育てる知識が
ゼロだったから

生まれるまで
ずっと仕事してました。

本来の産休入る日より
1週間長く働いていました。

お腹大きく22:00の電車に乗ってました

効率的にベビーグッズを
購入することくらいしか
頭にありませんでした。

育休中は、なんか資格をとろうと
楽しみにしていました♪

でも

産んだら、
病気をもっている赤ちゃんで

普通に育てる生活から
隔離されました。

そもそもの知識もなく
普通の情報を探すこともできない場所

でも、こんな状況だったら、
その普通の情報よりも病気の情報を探すでしょ
普通・・こんな時


知育よりも、命です。

生きててくれたらいいし

身体的に
自分の力で生きられる子に
なってほしいし

そんな身体にすることのほうが
優先順位は遥かに高い

そして
あの時の私の夢は

普通に、ごはんたべて

普通に、お風呂に入って

普通に、一緒に寝れる

そんな生活しか見えていませんでした。


だから、

知育なんて・・・

目にも止まらなかった

ということ。

それともう一つ

早期教育の良さが
全く意味が分からなかったということ

こどものいないイチ働く女性
として社会を見ていた時

今は、何でも低年齢化が進みすぎて
こどもらしい生活が感じにくくなって

危ないといい
遊具がなくなった公園ばかりが
目につき

うるさいと言われ
公園で思いきり遊ぶ子が少なくなって

こどもらしく育てる場所よりも

良い子、出来る子に育てることが
正しい子育てみたいになっている印象しか
なかった・・


だから、

うちの子には無理だなー

って思っていたのです。


というのも


良い人 良い人 どうでもいい人

これって持ってる人のほうが光って
上手くいっている

学歴あっても人間力ないのは
結局、仕事できない、敵つくる

やっぱり人間力のほうが勝るな・・


そんな風に、
長い社会人生活で学んでいたんですよ


つまり没個性は
会社は使いやすいけど

ここぞっていう時や、
ぐいぐい昇進していく人
成功している人って
やっぱり記憶に残るし、光ってるし
なによりも、人間力がある!!

少々悪い子でも
そんな子のほうが魅力がある

そして、
多分、高学歴だからできる!!という
先入観が邪魔してたんだと思いますが・・

高学歴なのにイマイチな出世も
山ほどみてきて


そう思っていたから
いい子、高学歴に興味がなかったんです。


知育というと

この
「いい子になる子育て」
「勉強ができる子育て」


そう思っていました。


だから、興味なかったのですよね。


でも、
そんな私が
知育教室の先生を7年やってます。

今、教室のこどもたちは
私が、憧れるような
こどもたちにみんな育っています。


こういう子たちが、
社会で生きやすいし、自分の夢を掴むって

私はそう思っています。


嫌なものは嫌って言える

やりたいと思ったら
とことん諦めない

したいと思ったら
一心不乱に向かっていく

面白くないと思ったら
面白いことを探して時間を潰せる

自分に必要なことだけは
ちゃんとキャッチしている

とーーっても
魅力的な子たちに育っています♪


えーー??
それで??

って思われますか??

では、
その場で、固まって
黙って、指示を待ち、
いい子でいるほうが
成功は掴めるのでしょうか?


成功って、
掴みに行くしかないんです


いくら勉強できても
掴みにいく力なかったら
成功しないんです。

ご存知の通り

はい、どうぞって
座っている目の前に
熨斗つけて「成功」を
渡してくれる
そんな社会では決してないですよね。


いい子で待ってても
誰もなにもしてくれないのが
社会です。


自分のやりたいことも

夢も

欲しいものも

自分で取りにいかなければ
手に入りません。


色彩知育®教室は

そんな、
自分の好きを
ちゃんと知る力を持って

手に入れたいものを
自分で手に入れられる
知恵と工夫と表現力を育むのです。


自分の個性を
自分で活かせる


そして、

自分の個性を
一番心地よく輝かせる場所を
自分で手に入れられる力



それが、本来の知育だと
私は理解しました。

だから、色彩知育®教室の
先生をしています♪


あなたのお子さんが
そんな力もって社会に出ていったら
安心ではありませんか?

大丈夫って思えませんか?

好きなことに没頭できる力を持った子は
知識をたくさん吸収して、実力に変えることが

いくらでも出来てしまいます。

結果、
出来る人になるのです。

私はそっちに賭けます。


社会人生活が長かったから・・
だからこそです。


あなたはいかがでしょうか?

もし、わたしも!!

って思われたら

一緒に
そんなお教室やっていきませんか?


そんな教室を
日本中につくりたいので、
色彩知育®教室の先生を
大募集しています。

 

色彩知育®講師認定講座
春季コーススタートしてます

また間に合います!!

 

 

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


どんな人が色彩知育®教室の
先生になっているの??

どうしてなったの?

知りたい方は、こちらをご覧ください♪
色彩知育®講師になった先生たちのインタビューが
始まりました✨

 

 



色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート