席に座らないでいいので・・

初めてお越し頂く方には
必ず伝えます。

それと
とっても元気なクラスですけど、
それで、ちゃんと力になってる教室なので
ご安心ください♪

と必ず伝えます笑い泣き

キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


はじめて
色彩知育教室に訪れる人は

やっぱり
普通の習い事と違いすぎて
びっくりしているのがわかります。

知育教室と謳われているのに

こどもたちが

お行儀よく座ってない

フラッとしていたり

窓の外眺めていたり

机の下にいるときだってある。

白板にお絵描きしてる子もいる


それでも、
興味あるときは、近くにやってきて

私の話をさえぎって
自由に答えたり


興味なかったら
聞いたとしても鼻歌歌ってたり笑い泣き


こんなんで大丈夫??


そう思われるから、

先に言っとくんです。


これで、充分に
こどもたちの身になっているので


わたしは

余裕です。


もちろん、はじめは
半信半疑でしたよ


でも、

本当に、身に付いているのです。


それを
教えてくれたのが、我が子です。


過去一番、
自由奔放だったのは、
どんな子よりも、我が子です。


まともに参加したことのない
我が子が

家に帰り
数日たった時に、
レッスンの内容を、話してくることを
何度となく経験しました。


そのたびに、

聞いてたの??

理解してたの??

興味あったの??

って思ったものです。


その経験から
どんな状態でも、ぜーんぶ理解している

そうわかったのです。


これは、
幼児期の最大の特徴です。

幼児期には、
全身で全部吸収できる
稀な能力があるのです♪



今11歳の息子には
この能力は消えてきていると
理解しています。



今は、
しっかり聴いてると思ってても
「え??言ってたっけ?」ですから目

これが大人の脳に近づいている証拠です。


その変わり
これくらいのこどもたちは、
そんなザワザワしているところでも
座って黙々とやっています。


つまり、年齢によって
吸収するスタイルが違うと言うことです。

私達おとなは

大人の感覚でこどもをみるので、

座って、話している人の方をむいて
話は聞くこと

そう思うものですが、

それは、違うのです。

色彩知育®教室は、
大人目線で整えた知育教室ではなく

大人の満足とはかけ離れた

徹底して
こどもファーストにプログラムされた

教室なのです。

これがすごいところだと思います!!

だって、普通は
大人好みにしたくなるものじゃないですか!!

大人に媚びてないのです。

そこが、私は好きなんですけどね照れ

徹底してこどものためを
考えられていて

こどもが無理なく
力を伸ばせるようになる

そんな教室なのです。

席に座らなくていいのは
座らなくても、ちゃんと理解できるからです。

むしろ
ちゃんと座らせてレッスンしようとしたら
吸収力は半減してしまいます。

それは、学童期になったら
成長と共に変わっていきます。

その年齢に一番ふさわしい
学び方で参加することが
良いのです。


色彩知育®教室は、
こどもが、
自由な心と身体で、

認知能力と非認知能力を
しっかりと身についていきます。


気になる方は一度
全国にあるこども色彩知育教室に
いらしてみてくださいね。


今、
 

現在

色彩知育®講師認定講座
春季コース募集しています。

 

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート