今の仕事

60歳になってもしていたいと思う
お仕事ですか?


キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ

今、お仕事をしている人

今、お仕事から離れている人

今の状況で、その仕事を選んでいる人


今のそのお仕事

60歳になってもやっていたい
お仕事ですか?


時々、子育ての真っ只中のママが

学校や幼稚園の合間に
お仕事なさっている方に
お会いします。

ファミレスや、ファストフードの店員さん
だったりすることも多く

時間に融通がきく

家から近所

この2点が決め手のようです。


それも選択肢

それでよいなら
それでいいと思います。


だけど、、

私、30年後のご自分
どう想像しているのだろう??

そう思うんです。


まちがいなく、こどもは巣立ちます。

そこにはいません。

身体は老います。

歳をとってから
新しいことを始める余力を持てるのは
一握りの人のような気がします。


今はいいの

そういう言葉が聞こえてきたり

これくらいしかできないし

っていう自信のなさが聞こえて来たり


今のために、少しでも家計の足しに
そうおもって
働かれているのだと思うのだけど・・


落ち着いた時に
どうするのかな?

60代になったら
ラクして、ゆとりもって
自分の好きなことでもしようかな

そう思っているのかな?


としたらならば、

今から好きなこと探さないと
迷走の一途でしかありません。

60歳になったら、
好きなことが目の前に置いてある

そんなことは決してありません。


何も考えず、
60代突入したとしたら


好きなことすらわからない

何をしたらいいかわからない

そもそも、時代は完全に変わっていて
ついて行くのだって必死です。

諦めの一途しか持てない気がします。


今は、

パートでもいいんです。

若いから、それでいい

だけど

あなたが若くなくなった時のために
今から、
その先の働き方の準備
なさっていたほうが絶対いい



色彩知育®講師は
何歳からでも始められます。

何歳になっても続けられます。

そして、
あなたが、必死で頑張ってきた
子育てが強みになります。

それがお仕事として
使えるのです。

そして、あなたの自信
ついていきます。

胸を張って何十年も
働くことができます。


しょうがなく働くは
もう辞めにしませんか?

これがしたい!!

そう思って、胸を張って
働ける私にこの春なりませんか?



その準備は

今です!!


 

現在

色彩知育®講師認定講座
春季コース募集しています。

 

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート