ママは僕(わたし)の気持ち
分かってくれてない!!


こんな風に言われたこと
ありませんか?



キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


ドキッとしますよね!

こんな風に突然言われたら


ママはいつだって
こどものこと思ってるし

こどものためだと思って
全てやってるし

言いたくないことだって言ってるし


わかります・・

そりゃ、親ですもん

こどもが一番ですし

そこに責任がありますし

他人の子だったら許せても
我が子なら許せない・・



だけど、

それで、

「ママは僕(わたし)の気持ちなんて
わかってくれてない」

って言われたら

悲しいですよね・・・


何がいけなかったんだろう

って思っちゃいますよね



分かってるつもりでいたのに
そんなこと言われたら

良かれと思ってやってたのに
こんな風に思われてたなんて!!

ショックしかない




でも、

これ、
よくあることなんです。。

 

 

よくありがちな
こどもへの
間違った返答を繰り返してしまった結果


ママへの信頼や、

ママへの安心が薄れ

ママは僕のことわかってくれない

ってなっちゃっただけなんです。


たとえば・・・


おこさんが

「できないよーー」

って言った時

こんな言葉をかけたことありませんか??


「そんなことないよ!!できるよ!!」


「もう無理・・・」

って言った時に

「そんなこと言わないで、頑張って!!
とか

とか


この
そんなことないよ!!

のセリフ

言っちゃってませんか??

ママたち
決して悪気ないんです。

盛り上げようと思って

励まそうと思って

言っちゃうやつです


これが、、、

僕の気持ちわかってくれない

になるんですよーー。

お気をつけてくださいね


 

じゃあ、どうしたらいいのか??

って
言ったら

簡単です!!

そうなんだ

って受け入れてあげればいいんです。

ただそれだけ。



失敗しちゃった!

そうなんだ!

間違えちゃった

そうなんだ!

もうできないよー

そうなんだ!

受け入れてあげたら
こどもは、そこから切り替える力
無限大に持ってますよ。

こどもを信じてあげて
そうなんだ!

って
返してあげてくださいね。

なんで??

って思ったら

色彩知育法の言葉がけに
ふれてみてください。

その理論が理解でき
もっと有効に使えるようになります。


現在、そんな言葉がけをはじめとした
こどもの能力を引き出す
色彩知育法を指導するコースも
スタートします。

 

現在

色彩知育®講師認定講座
春季コース募集しています。

 

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 


色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート