甘やかしすぎると
自由奔放にしていると
我儘になって
学校生活や社会で
適応できなくなるんじゃないか・・


ママたちが良く口にされます。

いかがでしょうか?
キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ


色彩知育®教室は
とっても自由な教室です。

ですから、

自由すぎて

このままだと
これからの学校や、社会で
適応できないんじゃないかと
不安になるママたちにも
多く出会います。

規律は守れるように

集団行動はできるように

我慢ができるように

すぐに放り出さないように

最後までやり遂げられるように

親なら、
社会で生きやすくなるためにも
そんな願いをもちますよねビックリマーク



でも、

無理に我慢したり

歯を食いしばって
努力したり

耐え抜いたり・・


その力は
そういう頑張りがないと
身に付かないものでしょうか・・?


私は
同じ我慢するにしても

優しさから我慢ってできると
思っています。

相手のことを思って
我慢をする

誰かや何かのために
諦めない

そんな風に

優しさからでも
十分に身に付くと思います。

なぜか、私達は

苦しいことが成長

そう思う節がありますアセアセ

まさに昭和の考え方ですよねガーン

でも・・

楽しいから
その努力ができて

があるから
気づいたら頑張れてて

相手がいる
から
諦めない

そんな頑張り方もあるものです。


きづいたら
ぐんと成長しているし

仲間も増えるし

未来は広がっている・・・


私は、我が子には
そんな努力や、忍耐、我慢を
みにつけて欲しいと思っています。

そのために
どうしたらいいの??

っていうことですが・・

人は
優しくされなければ
優しさを知りません。

思いやりを持たれなければ
思いやりを知りません。


つまり・・

親や身近な大人が

こどもに優しくする

こどもに思いやりをもつ

こどもの主体的な考えに
耳を傾ける

こどもを認める

こどもを尊重する

そんな当たり前なことをしていれば
こどもは、いつしか

人に優しくできるし

思いやりをもって接することができます。

そして、
いつかの段階で


人のために力を発揮できる子に
育っていきます。



私はそんなこどもたちを
増やしたいなって思うんですよ。

そうしたら、争いごとなんてなくなるし
みんなが助け合って、
みんなで高め合って
みんなで努力して
良い世の中にしようと思う

そんな社会に憧れます!!


色彩知育®法は
まさに、そんな思いやりを育てる
知育法なんですよ。

人に愛され育つ

そんな甘いことを!!
なーんて思われるかもしれませんが

私は最も強い力で
折れない心が育つ方法だと
思っています。

人って、人のために!!
そう思った時のほう


どれだけも可能性を広げ
まだ見ぬ力を発揮するものです。


私は、そんな力を発揮できる子供たちを
増やしたいと願っています。

そのために
まずは、
大人の方が色彩知育®法を取り入れて
欲しいと思っています。

まずは、どんな資格なのか
知りにいらしてください♪

そして、共感できたなら、
資格取得する選択肢をもってください。

一緒に、思いやりあふれる社会を
すごしていけたら幸せです。

 

現在

色彩知育®講師認定講座
春季コース募集しています。

 

ご興味ある方は

まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

 



こどもの個性を育てる教室をつくってみたい

色彩知育®️の先生になりたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってくださいピンクハート


今、全国に必要です!!

 

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンでご案内します♪流れ星

まずはこちらからどうぞ♪




色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート