8年目となる

こども色彩知育教室


さまざまな親子さんが

通ってくださっています


  年齢も、住む場所もさまざま

だけど、

すくすく育つお子さんには

一定の共通点があります.


キラキラキラキラキラキラ
 

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ
 




 私が色彩知育教室を
始めたきっかけは

働くママが
こどもと一緒に通える
色彩知育教室を!

から
スタートしました

 

 だから、

始まりは、

日曜日の午前中だったんです.


 働くママの週末は忙しい


土曜日は

溜まった家事と

こどもが風邪なら小児科に行く


習い事してたら

大忙しですよね・・


日曜日の午前中は

一週間の中で

一番ゆっくりできる朝


ゆとりがあって

お子さんとの時間も

ゆっくり取ろうと思う

心の余裕も取り戻せる



その時間に

一緒に色彩知育教室に来ることで

こどもの成長を感じてもらったり

ご自身の育児を振り返ってもらったり

ママとしての満足感を得てもらう時間


そして、

お子さんを真っ直ぐみて

笑い会え、許せ、楽しめる

そんな時間を過ごしてもらいたい


そう思ったところから

教室がスタートしました.


教室をスタートして

いろんな親子さんに出逢います.


お子さんへの愛情が

みんないっぱいだし


お子さんへの心配も

同じくらいいっぱいあったり


いろんなお子さんいますが、


穏やかにのびのび

すくすく育つ子には

ある共通するところがあります.



それは・・・



ご両親で楽しく

教室に参加くださっている

ご家族なんです.



見ているだけじゃなくて

ママも、パパも一緒に

参加しています.



ご両親揃って来られるお宅も


交互に来られるお宅も


 いらっしゃいますが、


どちらともに言えるのが、


家庭内の報連相が

しっかりできているので、

風通しが良いと言うこと



パパだけでも成り立つと言うこと

むしろ一緒に楽しめていると言うこと


傍観者ではなく

同化していると言うこと


それは、

パパでも、ママでも


だから、

お子さんがとっても嬉しそうなんです.


満足そうなんです.


その満ち足りた表情を見るたびに

この表情を作っているのは

なんだろうって思っていたんです.



それが、


パパやママが

自分と一緒に同じことをしてくれている

と言うこと


これだけで

満たされるのですよ.


お子さんて


一緒にやるって


やっぱり幸せなんですよ.


みてもらってるだけではなく

一緒に取り組むって


習い事にはなかなかありませんね.



でも、その時間が

お子さんの自己肯定感を育む

そう思います.



おうちでも

もちろんできることです.


だから、おうちでも

ぜひやっていただきたいです.


でも

敢えて習い事でやる理由・・


それは、

第三者にその光景を

見てもらえていると言うこと


お子さんに取って

自慢なパパとママなんですよ飛び出すハート


パパってすごいでしょ!


ママってすごいでしょ!



ここパパがやったんだよ!!


ここ、ママやったんだよ!!


えっへん!!


なんです♪


こんな風に育てられた子たちは

本当に幸せだし


将来がとっても楽しみです♪


そんな場所を提供できていること

本当に幸せです.


あなたもそんな教室の

立役者になりませんか?


今の核家族化時代の

ご家族にとって


家族で通える習い事で

一緒に成長を見守り、

こどもの良いところを発見する場所

貴重な場所だと思うんです.


幸せな仕事ですよ.



現在

色彩知育®講師認定講座

冬季コース募集しています。

 

ご興味ある方は

まずここからスタートしてみませんか?
 

 まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

 



こどもの個性を育てる教室をつくってみたい

色彩知育®️の先生になりたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってくださいピンクハート


今、全国に必要です!!

 

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンでご案内します♪流れ星

まずはこちらからどうぞ♪




色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート