小さな我が子に

できたら、
それなりにできる子にさせてあげたい

そう望むママは多いのではないでしょうか?

頭だけじゃない

そう思っても
自ら、生きにくい道に行く必要はない

親としてできることは

しといてあげたい・・・

 

キラキラキラキラキラキラ
 


ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラ
 


 

今朝、
ベビー色彩知育オンラインクラスでした

基本、私自身
生徒さんを募集していませんので、
貴重なママとの時間です💕


今日は、1月ということもあり
「伝統色」をテーマに

ママと赤ちゃんと一緒に
色や言葉、数などの遊びをしました。


伝統色は、


色彩知育®法では
基本の基本


なんで、伝統色を取り扱っているか

なぜ、赤ちゃんに色の名前を見せているか

そこには、全て理由があります。


別に
ラベンダー



スカイブルー

そんなカッコいい名前の方が
良く耳にしたり

 

お洋服屋さんなどでも
聞く名前です。


どうして

敢えて、なぜ

 

伝統色なの??

それも、


漢字を見せている理由

色を見せている理由

全部
日常生活の中で、こどもとの関わりに
繋がっていることを理解したママ


それが、
学童期にどう活かされるかも
お伝えしました。

赤ちゃんとの
何のことない時間を

どう過ごすか

その違いで
こどもの能力に差がでます。

ベビー色彩知育は
おうちでできること中で

楽で

楽しくできることを

ママが

まず知ってみる


ママの

ワクワクを広げる

そこを大切にします。

なぜなら、

乳幼児のママは

毎時が忙しい

明日のこともそうだけど

今日、この時間、

1時間後


夕飯の時間

1日を必死に過ごしていますよね💦


さらには、

のんびり、将来のこの子のために
何がいいのかなんて
考えている暇なんてありません。

しかしながら


親として


いつでも、
手探りで、我が子に良いものを
探し続けています。


それは、
親の愛情そのものだと思います。


ベビー色彩知育®教室が
月2回でやることは

ママの負担が少ないに尽きます。

その中で、
これ、いい!!って

思うものを教室で知り


ママは、

生活の中で試してみます。


今、

1年通っているママも
同じです。


彼女は、
復職をしながら、ベビー色彩知育教室に
月二回参加くださっています。

そこで、
よいと思って
家庭に取り入れたものは、

カレンダーと時計と積み木

毎日、
今日の月日、曜日を
保育園に行く前に
お子さんに言い続けているそうです。


ベビー色彩知育教室は、

赤ちゃんのために
何を取り入れたらいいか
わからないママが

家でできることを
無理なく増やすことができる

そんな機会を提供しています。


ママが、それいい!!

って思って

効果とやり方を
知る時間を提供するということ


それだけで
ママのこどもへの安心が増えることは
想像していただけますでしょうか?


ママたちは
不確かなものではなく
確かなものが欲しいんですよね


色彩知育®は
脳科学にに基づいているということ

発達を促すことが、
専門家ではない
ママ自身ができるということ

そんな教室です。
 

 生後2ヶ月からスタートした

ベビーちゃんの1年後


それはそれは

表情豊かで


いつもニコニコしてて


おしゃべりが上手で


育てやすい


そうです


そんな幸せな親子を

今増やして行きたいと思っています💕



 

現在

色彩知育®講師認定講座

冬季コース募集しています。


ご興味ある方は

まずここからスタートしてみませんか?
 

 まずは、

無料認定講師説明会
お気軽に参加ください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

こんな方におすすめです


スター子育て中の方、妊娠中の方

 

スター新しい時代の教育を学びたい方

スター子育てママのサポートをしたい方

スター教育・保育関係の方

 

スター発達支援関連の方

 

スター色が好きな方
(色の知識は不要、講座内で習得します)

 

スター色のお仕事をされている方

 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の可能性

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

◎色彩知育®講師の働き方

 

をお話いたします♪

 

 

 

 



こどもの個性を育てる教室をつくってみたい

色彩知育®️の先生になりたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってくださいピンクハート


今、全国に必要です!!

 

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンでご案内します♪流れ星

まずはこちらからどうぞ♪




色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート