子育てに

悩んでるママ


困っているママ


自信がないママは


世の中たくさんいますよね。


何してあげたらいいのでしょう?


キラキラキラキラキラキラ

 

ブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

色と言葉を使って
いろどり豊かな人財を育てる
色彩知育®アカデミーの
うしおだしほです

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



 子育てに悩みがない!


そんな人は

ごく稀だと思います。


子育ては、ライブです。

その時、その時に

ジャッジしながら対応する。


その判断、本当によかったのかな?


って、私もいつでも思います。


そして、

それが、私の子育ての想いの延長線上だと

後から振り返って

大丈夫!!


って言い聞かせます。


子育てに正解はありません。


でも、


したらいいこともあるけど

しない方がいいこともあります。


そういうことって


一瞬で判断できない時も

多々ありますよね。


だから、

迷って当然だし、


判断を間違ってしまうこともあって当然


それでもいいと思うんです照れ


完璧なママっていないですからスター


そう

完璧なママっていないんです。



だけど、


完璧を求めてしまったり


正解を求めてしまったりするからこそ


困ったり 


心配したり


悩んだりするんですよねショボーン



そんなママの

悩みや、困りごとを解決したり

心配を安心に変えてもらうために

あなたなら何をしてあげますか?


寄り添って話を聞く?


一緒に同調して、

共感して寄り添う?



もちろんそんな時間を

共にすることで、


信頼関係は生まれると思います



ですが、


それでは、

ママの解決にはなりませんよね。


そのときは、いいかもしれません。

心は落ち着くかもしれません・・



だけど、


そのママは

根本解決に至らないのですガーン



その解決になる方法を

教えてあげることの方が、


その先、ずっと、


ママは子育てに憂鬱になることはなく


安心して子育てに臨むことができ


1日の大半を子育てに費やす

ママたちは


子育てに安心を得られるだけで、


1日を幸せに過ごすことが

できるようになります。


その積み重ねが

1年であり、一生です。


ママの人生の幸せを考えたとき

子育てへの不安や心配、困りごとが

なくなるだけで


幸せな人生を

手に入れることができます。



それは、

寄り添うだけでは、

実は足りなくて、


そうなれる方法が

できるようになることの方が

重要じゃないかなと思うんです。


つまり


魚を与えるのではなく

魚の釣り方を教えるということ


いっときの満足ではなく

釣り方(方法)を教えることで、

一生の満足を与えることになるということです


色彩知育トレーナーの仕事は

まさに、


それなのですドキドキ


ママに

色彩知育方法を教えることで


こどものことで


悩まなくなって


不安にならなくて


困らなくなる


子育ての仕方、考え方、関わり方


を教える資格です。



ママの役に立ちたい!!


そう思うかたは


ぜひ

色彩知育トレーナーの道を

ご検討くださいね


色彩知育®講師ってなぁに?

って思われたら
まずは、

 

無料オンライン講座
「色彩知育®ってなぁに?」に
まず、いらしてみてください♡


 

お申し込みは画像をクリック

 

 

 

スター色で知育®ってどうやるの?
 

スター色彩知育®でなにができるの?

スターこどもに何がいいの?

スター色彩知育®ファシリテーター養成講座が

気になるけど・・

その前に、お話を聞きたい方

スター色彩知育®の講師に興味があるけど

実際どういうものなのか知ってみたい方
 

スターご自分の仕事に活かせるか相談したい方
 

スターお教室の体験を検討している方

 

 

 

気軽に質問ができる場としても

使っていただけます。
 

 

内容

 

◎色彩知育®法って?

◎脳科学と色彩知育®法

◎こどもの発達と色彩知育®法
 

◎色彩知育®法の効果

 

◎色彩知育®法の活用方法

 

をお話いたします♪

 

 

 

 



こどもの個性を育てる教室をつくってみたい

色彩知育®️の先生になりたい
とおもわれたら

まずは、

講師説明会
にいらっしゃってくださいピンクハート


今、全国に必要です!!
 


色彩知育®の先生ってどんな資格か
もっと詳しく知りたい方は
説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)

(画像をクリックしてみてください↑)




0歳~4歳くらいまでの
荒川発達サポートクラスに
ご興味ある方は
こちら公式LINEからご登録の上お問合せください。


友だち追加
今申し込むと
0歳0か月からできる色彩子育て
7日間レッスンを無料配信中
<LINEでお届けしています!!

 


 

基本の理論が学べる
色彩知育®ファシリテーター養成講座を
学びにいらしてください。
 


私が公募する最後の講座の募集は終了しました!
『色彩知育®ファシリテーター養成講座』
を受講されたい方は、お気軽にお問合せください。
彩り豊かな講師をご案内します。
 

 

 

色彩知育


 

 

4歳からでも十分に挽回できる

色彩知育法は、メールマガジンと

公式LINEでご案内します♪流れ星まずはこちらからどうぞ♪




色彩知育®アカデミーでは

色彩知育®法や

 

子育てに活かせる脳科学を学べる講座もあります。

ママが安心して、こどもの未来を広げるために
必要なことがここにありますよ 照れ

 



今日も最後まで
お読みいただきありがとうございましたハート