こんにちは
こども色彩協会 認定講師 うしおだしほです。

 

 

2月のことですが、
東海地区、お2人目
関東では、5人目になる
色彩知育トレーナーさんが誕生いたしました。

 

2b83e82c99163504c4c8fe249cf0e2bd_a0574075295fcaf

 

どちらの方も、
こども色彩知育教室の先生の資格である
『こども色彩知育インストラクター』の資格もお持ちです。
今回、二つ目の資格取得に臨まれました。

1日目から、
受講してよかった!!!

受講してよかった!!

全然ちがう!!
 

色彩知育をちゃんと理解できた!!

と、講座期間中ずっとおっしゃってくださいました♪

 

こどもに色彩知育法を使って、

生きる土台を育てる先生の資格と

大人の方に、

色彩知育法を理解していただき、

実践できるように教える資格では、

確かに違って当然なんですよね。

同じ色彩知育法を体得する

資格ではあるのですが、

体で覚えて理解していき活用する理解と、

理論的に、言葉で伝えるための理解では、

内容そのものに違いがあります。


正直、私は、そこまでの違いを
言葉にして伝えられなかったのですが、


お二人の受講生が
目を輝かせながら言ってくださるので、
本当にうれしかったんです。


伝わるうれしさと、感動です♪


色彩知育トレーナーさんは、

●色彩知育法を使った子育てについて

●色彩知育での個性を伸ばす環境について

●こどもへの、コミュニケーションとしての
言葉の重要性について


●色彩と、言葉の相関関係について

をじっくり学びます。


私は、こどもの個性を活かせるのは、
大人のはたらきかけ次第だと思っています。


それと同時に、

ママの、大人の
心の重さや苦しさをとってあげること

 

それが、色彩知育トレーナーの
重要な役割の一つだといつも思ってるんです。

 

今回の新しく誕生したトレーナーさんは、

まさに、苦しんでるママたちを

救済ができるトレーナーさんだと思います。


そのお二人を紹介します。

 

 


お一人目は、
東海地区の なつきみれいさん

みれい先生は、

双子ちゃんのママです。

双子ちゃんの子育ては、

もちろん幸せだったけど、

苦しさもプレッシャーも

2倍3倍だったそうです。

 

それが、色彩知育に出会ったことで、

二人のお子さんが愛しくしてしかたがなくなったとおっしゃったことが忘れられません。

 

なぜなら、彼女からは、1ミリも

そんな風に大変に見えないから♪

 

なにも問題なさそうに見えるママほど、

本当は悩んでることが多いのかもしれません。

 

みれい先生なら、

どうやったら

わが子にとってのいい子育てなのか、

模索しているママの気持ちに

寄り添ってくれる、そう思うのです。

 

 

 

そして、もう一人の色彩知育トレーナーの

東京地区の はなだちえこ先生

お子さんが、

色彩知育教室に通ってくださっています。
 

そして、ちえこ先生は、母親として、

2年間一緒に通ってくださり、日常生活に1番取り入れてくださっています。


たぶん私が知る限り、

色彩知育教材の、1番『色彩知育かるた』

を生活の中で活かして実践している先生です。

 

彼女が出会うきっかけになったのは、

小学生のお子さんの、学習について悩み

どうしたらいいのか、さっぱりわからない

そう思ったところに、色彩知育法に出会いました。

 

色彩知育に出会えたことで、

この子には「色彩」があるからいいやって

思えるようになって、

「この子をどうにかしなくっちゃの呪縛」

から

解放されたそうです。

 

彼女と同じように、答えが出ないまま

時間だけが経って、焦りと不安と葛藤に悩まされてるママきっと多いと思うのです。

 

ちえこ先生だからこそ、救える人がいると思っています。

 

 

このお二人から、色彩知育を学んだ方々は、

子育てに、人生に光が見える、そう思うんです。

 

これからの、活躍が楽しみで仕方がありません♪

おめでとうございます🎉

 

ますます

進化していく色彩知育の講師さんたち

 

新しい子育てを柔軟に取り入れて

我が子に活かし、さらにご自分の生き方にも彩りが加わり

 

そうして、

ほかの方の役に立てるということ

 

幸せなお仕事だと思うんです💕

 

あなたも一緒にやってみませんか?

 

 


おうちでできる「色彩知育」も
youtubeでご紹介しています♪


 

リアルタイムで、おうちにいながら「色彩知育」を楽しめる
無料オンラインワークショップも開催してます。


お申込み・詳細はこちら

 

 


メールレターの登録先はこちら↓



あなたも、こどもと一緒に育つ場をつくる
色彩知育の先生になりませんか?

 

 
詳しくは説明会にお越しください。
(自宅から参加できます)
 




時代の変わり目にあなたも取り入れてみませんか?

ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符
心と脳を整えて毎日がHAPPYピンクハート
瞑想基礎講座

ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符???????

呼吸を味方につけたら
毎日の子育ても仕事もたのしくなった!
そんな毎日を一緒に送りませんか?
0517f873cf91af33ba2e4418a36ad1ff_219dac9c27f7bd3
?

ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符
こどもの脳を知って賢くかわいく育てる
新時代の子育て講座

ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符ブルー音符音符むらさき音符

子育てに「科学」が加わると
この先の子育ての不安がなくなること。

今の子育てが、
もっと幸せな子育てに変わる講座です。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!