眠れない1週間になった今週・・・

薬が効いていないのだ。


意外にも、日中眠くなることもなく、

元気なのが不思議


気持ちも、

生まれたときの生活の練習だと思って、

夜中、眠れないのも練習と思ってるところもあって。


ただ・・・

今週治らないなら、呼吸器内科に行こうと思っていたので、

今朝、山王病院の呼吸器センターへ行ってきました。



よっぽど、混んでいるだろうと思って、

8:30に行ってみたものの、

10:00には診察、会計、薬も全部終了。


診察の結果。


はじめは、風邪だったのだろうと。


だけど、


恐らく、気管支喘息の疑いがあると。


肺はきれいだって。


だから、


喘息用の吸入ステロイドを貰った。


他、風邪薬でよく飲むやつも一緒に。



薬に抵抗はもちろんあります。

だけど、今の状況から、治すことのほうが大事だと。


丁寧に薬を選択していただいて、

服用日数も吟味していただいて、

出してもらいました。


これで治ればよいなーーー。


さすがにフルタイム勤務&残業では、

体力消耗が激しいしね・・・

このままだと、家事まで、手が回らないのです 笑


まっ しょうがないけどーーー。