暖かい気持ち | ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」が
2013年秋、また、船橋にやってくる!!
毎日を楽しくイキイキ過ごすためのエッセンスが詰まった
笑いと感動の時間を多くの方にお届けしたい。
ママイキ193期@船橋 主催チーム まんま・みーやのブログです。

おはようございます晴れかなですクローバー

最近は、天気予報が外れて、

お洗濯物が雨雨でビチャビチャになっちゃった~汗

なんてお話もちらほらショック!ありゃりゃあせる大変です。



わたしは昨日、突然の雨おかげでステキなことがドキドキ

外出先から最寄り駅に帰ってくると

まさかのドシャ降り雨あせる

およよ~。どうしよう… と思いつつ、

どうしても行きたいところがあったので、

抱っこしていた9か月の息子が濡れないように

授乳ケープをかぶせて 小走りDASH!


すると、笑顔のとってもステキなマダムが

さっと傘を差し出してくださって

「わたし、そこのお店まで行くのよ。一緒に入っていきましょう。」

と言ってくださって、とっても嬉しくて。

そして、さらに

「わたし、この傘要らないわ。あなたにあげるわ。」

って、言ってくださって。

わたし、泣きそうになっちゃいました。

なんてお優しいドキドキ

なんて暖かいラブラブ

なんてステキなブーケ1

そのお気持が嬉しくて嬉しくて、涙がうるうる

してしまいました。


結局、商店街のアーケードの下まで連れて行っていただいて、

雨がやむまで待ちました。

突然の雨のおかげで、

ステキなマダムの暖かい気持ちに触れられて、

とっても幸せな気持ちになりましたドキドキ

黄色い花黄色い花黄色い花


ママイキでは コーチからの言葉のシャワーに

暖かい気持ちラブラブがたくさん。


そんな暖かいコーチの言葉を思い出して、

「ママイキ受けて良かった~」と

日々 思う場面もたくさん宝石赤


そんなエピソードの一つ。


4歳の息子は、幼稚園で

「自分のことは、自分でしようビックリマーク

と教わっているにも関わらず

ほぼ毎日

「お母さん 着替えさせて~」

「お母さん トイレさせて~」

「お母さん くつ履かせて~」

あれやって、これやって…!!


ママイキを受けていないわたしだったら

「自分でやれーーーーーーーーー!プンッ!!」

「お母さんは 絶対やらないからね!」とイラッ!!!

以上、終了…。その後、どう修復していいのか…!?

という状況だったに違いないです。

・・・

ママイキを受けた後のわたし。

こんなこどもの要求に

一瞬 ムカッとしても

怒っても

帰る場所がある。

そう、それは、暖かい気持ち。

根底に流れる暖かい気持ちが帰る場所。


コーチの言葉を思い出す…。

あ、そうだった。

あったかい気持ちがポッラブラブ


それは、

すぐに思い出して いい感じに対応できることもあれば

その場では怒っちゃっても 後からじんわり思い出して
怒った後の修復に役立つことも。


そして、そんな時、いつも思う。

「ママイキ受けていなかったら、

いつまでもプリプリしてる~。

心のイガイガが残っちゃう~。

ママイキ受けて良かった~。ほっお茶


ヒマワリヒマワリヒマワリ

ママイキは、暖かいです。

泣いて笑って元気になるママイキ。

その根底にあるのは、暖かい気持ちです。

そんな暖かいコーチの言葉のシャワーから

みなさんそれぞれにピッタリのメッセージプレゼント
が届くと思います音譜

お申し込みは!!こちら!!です。(こちらをクリックしてくださいね)